時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

阪神・林、二軍戦3安打1打点 

阪神・林、二軍戦3安打1打点
2008年8月9日(土) 8時1分 サンケイスポーツ

 引き締まった表情で明日を見据えた。左ひざの故障から復帰を目指す阪神・林が8日、先制ソロを含む3安打1打点。守備機会は1度のみだったが「準備OK」をアピールした。

 「本塁打? まあまあです。悪くはなかったですね。いい風も吹いていたし、少し詰まったけど押し込みがよかったんだと思います」

 二回先頭で先発・今井の139キロ直球を叩いた。昨年9月28日の中日戦(甲子園)で中田から放った2ラン以来、315日ぶりのアーチにも笑顔はない。テーマは「試合で予想外の動きをしたときにどうか」。痛みが再発しないか。7月9日の一軍登録抹消後、初めて実戦で右翼の守備についたが、平凡な右飛を捕っただけ。走塁もけん制で、帰塁する場面はなかった。四回は一死一塁から右前打。五回先頭で中前打を放ち、代走・山田を送られ退いた。試合後、ひざの状態を問われると「大丈夫だと思います」と話した。

 一軍は今季初の4連敗中。五輪メンバーに加え、腰痛で関本が離脱し、久保田も不振で二軍降格。この苦しい状況を救うべく12日の巨人戦(東京D)からの再昇格が期待される。和田守備走塁コーチは「どうなってもいいように準備をしておく。(緊急昇格は)まだ誰とは名前は出ていないけど、可能性はゼロではない」と昇格を示唆。平田二軍監督は「どういう張りがでるか。それを見ないとだね。でもこの結果を見れば誰だって(一軍に)欲しいだろうね」と太鼓判を押した。

 9日のウエスタン・広島戦(由宇)にも「4番・右翼」で出場予定。改めて守備と走塁での「とっさの動き」を確認する。背番号「31」が救世主となって、戻ってくる日は近い。



ついにッ!クリーンアップの一人が帰ってくる♪
5番かな。
5番だろう。
ベストな状態で帰ってきて欲しいですね。
ホームランみたいですね。
あとは・・・広大とポジション争いを展開してくれれば◎ですけどね。


昨年の林のサヨナラツーランです

Posted on 2008/08/09 Sat. 12:42 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

福原お帰り!3カ月ぶり実戦で手応え 

「ウエスタン、ソフトバンク11-5阪神」(27日、雁の巣)
 右示指(じし)末節骨骨折のため戦列を離れていた、阪神・福原忍投手(31)が、ウエスタン・ソフトバンク戦で復帰した。4月24日の中日戦以来3カ月ぶりとなる実戦で、2回を4安打3失点の内容ながら、直球のMAXは143キロとまずまずだった。
 五回、打ち込まれた先発・若竹に代わり、福原が姿を見せると、福岡の虎党からは「お帰り!」の声。福原は歓声を背に受けながら、冷静に足元を整えた。
 再スタートの初球、福原が選んだのは直球だった。しかしこれが高めに浮き、中越え三塁打。その後、江川にスライダーを左翼スタンドまで運ばれてしまった。打たれた4安打はいずれも長打。「フォームのバランスとか体重移動とかだね」と修正点を挙げたが、スライダー、フォーク、カーブとほぼ全球種を投げるなど、収穫も大きかった。試合後には「打たれたけど、まずは投げられた」と淡々と振り返った。
 右人さし指のつめは完全に伸びきっていない中での投球だったが「問題ない」と言い、今後も実戦で感覚を取り戻していく。次回は8月5、6日に予定されている練習試合での登板を目指す。完全復活はもうすぐそこまで迫っている。



いや~ついに福原が
復帰間近になってきそうですね。
いつになるかはわからないけど・・・
存在感が薄くなってますが。
現、阪神のエースなので、
是非とも復活して連勝し続けて欲しいです。
2006年とかぐらいは・・・^^;



投票(クリック)お願いします。更新の励みになります。
Posted on 2008/07/28 Mon. 11:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

阪神クリス・リーソップ投手 

2008年7月21日
クリス・リーソップ選手との契約完了について


成績を見ても・・・
準メジャー級ですね。
25歳と若く・・・
これからの成長にも期待できますね。
育成枠のオヘイダ投手は、
リーソップ投手の加入により、
外国人枠もあって、契約を解除したのではないか、
と私は思います。
情報が入り次第また書きます。

fc2ブログランキング、8位に後退してしまいましたorz
なので、どうか投票よろしくお願いします。



投票(クリック)お願いします。更新の励みになります。
Posted on 2008/07/27 Sun. 15:16 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

クリス・リーソップ選手 

リーソップ選手は、球団事務所(西宮市)で入団会見をおこない、「チームのいい流れの中で力を出したい」と抱負を語りました。背番号は69です。

■リーソップ選手のコメント(会見より)
日本に来ることができとてもうれしい。タイガースは強いチームなので、その力になりたい。日本のこともたくさんいいことを聞いているので楽しみです。
(日本の印象は)日本でプレーしていた選手に話を聞くことはあって、特にタイガースの話はよく聞いている。いいことをみんなから聞いているので、勇気付けられた。元阪神のバディ・カーライルがアトランタでチームメイトなので彼からもアドバイスを聞かせてもらった。また、中日に在籍したギャラードからも同じように「いいチーム」という情報を聞かせてもらった。野手はメジャーと遜色ないので、いいバッティングをする選手がたくさんいるが、きちっとした投球をすれば成功する、と言われた。
(日本の暑さは)生まれも育ちもフロリダだが、今日のこの天気と変わらない。アトランタも同じようなものなので、驚くようなことはなかった。
ゲームから長く離れているので、体を動かし始めている。しっかり体を作って、きちっとブルペンをやって体を作り入っていきたい。監督の指示をもらいながら進めていく。パワーピッチャーとして期待してもらっている。自信があるのはファストボール、それにカーブ、スライダーを混ぜた投球です。当初フロリダで3シーズン野手としてやったが、その後球団の指示でピッチャーを始めたので、いいバッティングもできると思う。
(目標は?)日本で成功したいと思っている。チームに貢献できて、今のいい流れのチームの中に入らせてもらうので、その中で力を出したい。タイガースのファンは球場を毎日満員にするほどすばらしいと聞いていたので、その多くのファンの中で成功できるよう頑張ります。

とのこと。
球速は出るらしく、
藤川の代わりとして期待されている。
25歳と若く、
将来も期待できますね。



投票(クリック)お願いします。
Posted on 2008/07/25 Fri. 23:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

阪神タイガース、アルビス・オヘイダ契約解除 

育成選手のアルビス・オヘイダ選手(24)が、
契約を解除された。
おそらく、2軍でも成績が残せなかったのであろう。
リーソップ投手が入団するあどもあって、
外国人枠の関係で、
契約を解除したのだろう。
しかし・・・残念だ。
バルディリスと同じくして育成枠入団、
来季は1軍に上がってくるだろうと思っていただけに。
理由は、おそらく後に公表されるだろう。



投票(クリック)お願いします。
Posted on 2008/07/25 Fri. 22:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。