時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

野茂英雄が現役引退 

日本人選手の米大リーグ移籍に道筋をつけ、日米通算201勝を挙げた元大リーガーの野茂英雄投手(39)が17日、現役引退することを明らかにした。同日、自身の公式ホームページで表明した。

 野茂投手は今季、カンザスシティー・ロイヤルズとマイナー契約を結び、開幕後には3年ぶりとなる米大リーグ昇格を果たした。中継ぎとして3試合に登板したが結果を残せず、4月20日に戦力外通告を受けた。その後も現役続行の道を探ったが、獲得に乗り出す球団はなく、引退を決意したとみられる。

 野茂投手は大阪・成城工高から社会人・新日鉄堺に入社。88年の第59回都市対抗野球で若獅子賞(新人賞)を獲得したほか、88年ソウル五輪では、日本代表として銀メダル獲得に貢献した。90年ドラフト1位で近鉄入団。体を大きくひねる「トルネード投法」で話題を集め、新人王や、入団から4年連続で最多勝・最多奪三振のタイトルを獲得した。

 94年オフに近鉄を任意引退の形で退団し、米大リーグのロサンゼルス・ドジャースに入団。村上雅則氏(ジャイアンツ)に次ぐ日本人2人目の大リーガーとなり、95年シーズンに13勝6敗で新人王を獲得した。96年には日本人投手として初めて、大リーグで無安打無得点試合(ノーヒット・ノーラン)も達成(01年に2度目の達成)。日本プロ野球での通算成績は78勝46敗1セーブ、米大リーグでは123勝109敗だった。

>><野球>野茂英雄が現役引退 HPで表明 日米で201勝

野茂選手引退ですか。。。。
悲しいですね。。。。
どんどん引退選手が出てきてしまいますorz
もう少しプレイして欲しかったですね。。
生で見てないのに・・・(あ
全盛期から考えると、300勝はしてもおかしくなかったのに。。。
とりあいず、お疲れ様でした。野茂英雄投手!



クリックお願いします!更新の励み・やる気を呼び起こします。(多分w
Posted on 2008/07/17 Thu. 20:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/96-5b08ebc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。