時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

火曜日におこった悲劇 

月曜日に起こった悲劇です。

まず、学校通学途中。
学校の最寄り駅で、改札前。

「ええっと、定期はここに入れて・・・ん?ないっ!マジで!マジでない!ヤバイ!!×10!」

駅員さんに、定期を自分の家の最寄り駅、学校の最寄り駅それぞれ
探してもらったが、見つからなかった。
しかし、幸いなことに定期はその日で期限切れだった。
だから、そこまで困ったことはなかった・・・はずだった。

帰り。

「あ、そうそう。切符買わないと。確か・・・290円だったな。よっこいしょ・・・。」
(財布の中を捜索!)
「ん?俺の見間違いかな・・・・。疲れておかしくなっているのかな・・・・。」

そう、そのとき、財布を見ると、

260円しかなかったのだ!

これでは家の最寄り駅まで乗れない・・・・・。

「あっ!確かサブバッグのポケットにスルッとKANSAIがあったはず・・・・・」
(見た)
「あ・・・ない?あ・・・・・昨日、草野球しに行くために使ったんだった・・・・・入れてない・・・」
「いや、サブバッグに30円ぐらいなら入っているはずだ!探せ!!」
「・・・・ない・・・。どうしよう・・・・・。とりあいず、お母さんに電話するか・・・」
「留守にしております・・・・」
「○△×□●×◆出ないとか・・・・」
「どうすればいいんだ・・・いつもなら・・・・友人と一緒に帰っているのに・・・・・」

そう、友人は僕が掃除当番だったので、先に帰っていたのです。
おまけに、いつも入っているスルッとKANSAIがなかったのです。
ポケット、サブバッグ内にも、30円程度すらなかったのです。
しかも、母が電話に出ない。
最悪ですよ。不幸の重なり。久しぶりに、不幸の重なりがあったとです。
結局、260円で近くの駅まで言って、そこから歩き続けましたよ・・・・
40分間。
定期を落とすのは当然初めて。
いつも入っている、いつも友達とかえる、それがなかったのです。
「いつも」と全く違う一日でしたorz
Posted on 2008/07/11 Fri. 18:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/76-4962a96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

