時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Vやねん! 

今年も阪神はアカンかったね。

7番の聖域(43)の守備はちとキツイなあ。

能見さんが特に被害者だったイメージ。 交流戦のソフトバンク戦は酷かった・・・








「これはヒットにな~~らない!あ、なった!なった!」



これの実況には吹いたわ



DHのないセリーグだとキツイね。


年棒も5000万程度で残留するならわかるけど、億単位で残留してはやってられんわな。


エースの能見が5000万(多分)、岩田が3000万(記憶)なのにね!


しかし新井さんはどうしてあんなにネタが似合うのやら。


バットを折ってもハプニングを起こす新井さん、皆の人気者やん。


新井さんは現在90打点で打点王だけど、1-3番が優秀やからね。


<平野 恵一> 打率.296 出塁率.342
<柴田 講平> 打率.286 出塁率.331
< 鳥谷 敬 > 打率.298 出塁率.393(リーグトップ)


しかし鳥谷は安定感もあるし、本当にええ選手になったなあ・・・

2005年の時は、打撃.270-280 10本 失策15 ぐらいのイメージやったけどな。

今年は本塁打こそ少ないものの、盗塁も成功率が高いし、守備も梵離脱でゴールデングラブ確実。

もはや説明不要に一流のショートやね。なんか地味やけど。




外野の層が薄いから、西武を解雇されたG.G.佐藤の獲得はアリやね。

投手陣は揃っているから、新監督がどう上手く継投するか。

内野手の層は厚い、平野が外野で他の選手がセカンドやった方がいいだろう。

ただ、外野の層は薄いので、柴田、俊介らの成長が必要。

来年こそ頼みまっせ、阪神さんや。
Posted on 2011/10/20 Thu. 06:32 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/543-210f5416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

