時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

阪神 城島獲得 

米大リーグ、マリナーズを退団した城島健司捕手(33)が27日、阪神入団の意思を表明した。阪神と城島は同日、福岡市内で2回目の交渉を行った。交渉後、城島は会見し、「阪神にお世話になろうと決めた。一番最初に手を挙げてくれ、一番最初に交渉の席についてくれた。そこに誠意を感じた」と入団を決めた理由を説明した。

 城島は19日、マリナーズが退団を発表。阪神は直後の20日に「中軸を打てる右打者。ぜひ欲しい選手」と獲得に乗り出す意思を表明した後、23日には南信男球団社長のほか真弓明信監督も同席して1回目の交渉を行った。

 一方、城島の古巣に当たるソフトバンクも獲得交渉に乗り出し、24日に、王貞治会長が城島と会食し、球団復帰を働きかけていた。 

 城島は大分別府大付(現明豊)高からドラフト1位で95年にダイエー(現ソフトバンク)に入団。11年間で1117試合に出場し1206安打、211本塁打、699打点。06年からマリナーズでプレーし、4年間で462試合に出場、打率2割6分8厘、48本塁打、198打点の成績を残している。



引用元:城島捕手 阪神入団を表明 「一番最初、誠意感じた」


さて、捕手の矢野の高齢化に伴い、
30歳前後の捕手が獲得できれば、と思っていた時です。
多少歳が・・・・^^; といった感じは受けましたが、
とりあいず、右の強打者という点は大きい気がします。

狩野が持ち味の打撃が発揮できず、送球に難がありすぎたのが残念。
岡崎なんかは打撃だけなのに><

狩野が外野手転向される姿が目に浮かびました←
Posted on 2009/10/27 Tue. 22:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/530-bb235e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。