時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

草野球と2ndG「双獅激天」 

■今日は草野球。

さて、到着前から問題発生w

大阪城公園がマラソン?か何かで混んでいて、

違うところですることとなった。

チーム分けの問題が気になっていた。

自分の登板希望は救援。もちろん先発はするつもりは無い。

ということで、チームのメンバーを聞く。

呆然。 投手は自分のほかにアレックス一人しかいないのだから。

そのアレックスは制球難で、おまけにここ最近登板していない。

ということで、俺が先発をすることに。

ん?結果か?続きに行くかもね。

▽FC2 ブログランキング クリックよろしくお願いします☆

さて・・・打線のメンバーを見る。 

俺の知っている限りでは・・・・

こちらは打線が多少弱いし、投手陣が手薄だと思った。

パッと見ではね。

でも、少なくともこの「打線が多少弱い」ということについては、

謝る必要があるぐらいに予想を裏切ってくれました♪

さて、初回。 龍は四球。予想通り。試合展開が読める。

ということで、アレックスのタイムリーで2点先制

さすがチームの主砲w 格が違うぜ・・・w

そして、一回裏。 登板。 緊張する。 救援だと全くしないのに。

初球、ストライクを取りにいく。 ボールだと心配じゃん?w

打者は覇龍。 簡単に三飛。 モニカさん(守備には難がある)がとってくれた・・・

ということで、テンションUPw 2番打者を三振にしとめ、簡単に終了。

さて、問題は2回裏。 なぜか、スライダー回転で投げているつもりが、シュート回転。

インコース⇒真ん中のイメージで投げているのに、インコース⇒デッドボールコースになるのだから、

結構深刻。 連打を浴びて(詰まらせて入るんだけどね。ポトンヒットw)、

T口に死球。 顔面付近。 これはなぜだと考える。

味方の失策で一点を失う。 で、2度目の覇龍の打席。

気づく俺。

これ、スライダー回転じゃなくて
シュート回転の投げ方だぜ・・・www


ここからは、安定した投球。 

5回まで覇龍の1個と、T口の死球(前記述)の四死球2個で2失点(自責点1)でまとめる。

さて、6回以降から疲れがwwwwwwwwwwwww

だ・・だって、先発するなんて思ってないんだからねっ!!

6回は2者連続三振をとるものの、7回には3四球

なんとか要所を締めて無失点。 8回。自チームのエラー2つも、要所を締めて抑える。

9回。四球3個+味方のエラー2個で4失点。(満塁から連続失策される。これは俺ではどうしようも。)

最終的には・・・・結局、

9回を投げて打者37人に対し、
被安打6、被死四球8、奪三振11、失点6、自責点1。


7回途中あたりに股関節(左)の痛みが出てきたのが、辛かった。

腕、股関節が9回にはバテテました。 気合ですよ、はい。

つまりは・・・9回完投

一年ぶりの完投勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて、打線。

18得点wwwwwwwwwwwwwwwww

中でもアレックスは6打数5安打、7打点の大活躍。 主砲、ついに覚醒?

ちなみに龍は、3打数2安打2打点でした。(一番打者なのに打数が少ない理由はわかるよね?)

ということで、18-6の圧勝でした。

8回まで17-2だったりする。


■2ndG「双獅激天」

K R と帰り際に双獅激天を行ってみた。

screen1.png

あ、これは、行き際に行ったヴォルガノス2頭です。

重殻くれよ・・・w

screen2.png

いつものフルフルZ装備で行ってまいります。

K Rが、片方に閃光玉を当てて、Ryuがもう一匹と普通に戦います。

簡単にクリア完了w

screen3.png

感動して、スクショとってなかったorz

とりあいず、クリアの証拠だけ。 どちらも一度たりとも死ななかった。

K Rに関しては、「どうせ死ぬ・・・」としゃべっていたのが、

「また今度もいこうな♪」に変わっていました。

こちらは剛角2個と、上々でした。








Posted on 2009/03/15 Sun. 20:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/488-9315147b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

