時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

物欲センサー 

さて、モンハン2ndGでよく使われる、


”物欲センサー”


これにつかまってしまうと・・・・



素材が集まらない、よって防具や武器が思うように作れない、などといった



最悪の状況が起こりえます。



例えば・・・銀火竜の鞭尾(基本報酬5%) を欲しがっていると・・・



捕獲、顔破壊報酬+落し物で確率7%の火竜の天鱗が無駄に出たりなど。



同じクエストをやり続けるようなことになり、非常に窮屈となってしまいます。



上記の事が誰か・・・・は追求するべきではないことはご理解いただけますよね?w



さてさて、私、龍は "砦蟹の天殻" を手に入れるため、



G★3の街シェンをやった。



今日一回やって、これで合計5回となった。



今日電話をかけてきた友人は、「今日の2回目でやっと2個出た」などと話す。



しかし・・・もうそろそろ会話が見えてきたと思います、龍はいまだに1個も出ていない。



これはどういうことじゃ!カプコン覚えていやがれ(ry



トライ(3)で復讐することに決定しました♪(えw



とりあいず、確率を見てみた。




剥ぎ取り(G)5回 =5%×5

破壊報酬(G)ヤド =5%

G★3「迫り来る仙高人」 報酬(5)=3%




つまり・・・40%あるということですな、単純計算では。


40%×5となると、200%、 2個でているのが正常。




・・・一個も出ていない俺って一体・・・





根性スキルがあるシェンさんの防具の一部が・・・・欲しい・・・





(かもしれない・・・)





物欲センサーに俺は勝たなくてはならない・・・





どうすれば勝てるのか・・・現在模索中!情報あればアドバイス求む!




ということで((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
Posted on 2009/01/05 Mon. 23:16 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/433-a32a73dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

