時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

モンハン 

誰かと家で通信で一緒にプレイできないかな・・・と考えていた龍です。







考えた理由は簡単。







一人でできないからだよwwwwww
文句あっかwwwwwwwwwww









で・・・・・調べた結果。








PS3「アドホック・パーティー」で、ネットを介して全国のハンターと協力プレイが可能に △

通常、2ndGの通信プレイはPSP同士が無線で通信しているので、ネットを介して遠くの人と一緒にプレイすることはできない

2008/11/6より、プレイステーション3で「アドホック・パーティー」というサービスが開始されている
PS3で通信を中継して、アドホック・パーティに接続している他のプレイヤーと一緒にゲームをプレイすることができる
チャットはPS3上で行うことが可能。ただしβバージョン(試用版)なので全ての環境での動作は保障されていない
11月現在、対応ソフトはモンスターハンターポータブル2ndGのみ

公式発表ページ
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081106_adhocparty.html

<必要なもの>
・プレイステーション3
ただし20GBモデル(CECHB00)は無線LAN機能がないので使用できない
・ブロードバンド回線
PS3は有線でネットに接続しておく必要があり、無線LANのみの環境では使用できない
・PSPと2ndGのソフト



ネットを介して遠くのハンターと協力プレイ

MHPシリーズは、PSP同士で通信する「アドホックモード」でのみ協力プレイをすることができる
PSP同士が無線で直接通信するので、通常はインターネットを使った協力プレイはできない
これをどうにかしてくれるのがPC用の「XLink Kai」というツール
PSP⇔PC…ネット…PC⇔PSP と中継してくれるので、ネットを介したオンラインプレイが可能

必要なもの
・ネットに接続されたPC(ADSLなどブロードバンド回線)
・IEEE802.11b準拠、インフラストラクチャ、アドホック両モードに対応しているLANアダプタ
・XLink Kai というツール

詳しい情報はこのあたりのページや検索で
http://xlink.planex.co.jp/








ハッキリ言って、どっちも厳しいね・・・( ´△`)アァ-

①はPS3ないから普通に無理だし、購入予定も無いお^^;

②は、LANアダプタが無いと思うし、ルータがあっていないと思うお^^;

結論。







無理ですね、はい。








行き詰っていますが、友達と遊ぶときまで待つとしましょう。。。。orz
Posted on 2008/11/26 Wed. 18:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/400-7636a469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

