時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

セ・リーグ 優勝するのは? 

セ・リーグで、優勝するのはどこでしょうか。




私の見解を語ろうかと思います。




阪神が打線が湿っていて、連敗していたときに、





巨人が打線絶好調で、一気に差を縮めてきました。





しかし、巨人はまだ、単独首位になったことがないのである。





違う側面から見れば、阪神は、首位からまだ一度も動いていない





巨人は今日、単独首位のチャンスでしたが、





結局敗戦し、首位を明け渡しました。





つまり、追いつき、その後追い越せないんですね。





追いつくのは可能、追い越すのは至難、さらに追い越した後、キープするのはさらに至難。





これは、既に立証済みではないでしょうか。





また、巨人が12連勝で追いついたのですが、





大型連勝の後は、あまり勝てないんですよ。





むしろ、5連勝程度が3回続いたほうが、良かったと思いますね。





実際問題、12連勝時に比べ、打線は湿りつつあります。




しかし、阪神は、調子はまだ不調ではありますが、




一時期に比べると、戻ってきつつあります。




つまり、巨人は下降線。 阪神は上昇線。




さらに、阪神は新井が帰ってきたというプラス要素、





巨人は小笠原の打撲。




明暗分かれているような気がします。





さらに、阪神はようやくM8が点灯。





優勝まっしぐらではないでしょうか。








Posted on 2008/09/28 Sun. 20:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/373-4e9d6fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

