時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

エースが決意の丸刈り=マー君は思わぬとばっちり 

北京五輪に出場している野球日本代表のエース、ダルビッシュ有(日本ハム)が丸刈りにして周囲を驚かせた。1次リーグ初戦のキューバ戦(13日)に先発したが、不本意な投球で日本は黒星発進。15日のオランダ戦には丸刈り姿で球場に姿を見せた。
 星野仙一監督は16日、オランダ戦前に「(キューバ戦で)ふがいなかったので切りました」と直接言われたことを明かした。「チームのみんなが必死に戦っている姿を見て、申し訳ないと思ったんだろう。似合っている長い髪をバッサリいくんやから」と同監督。雪辱を誓うエースの心意気は指揮官にも十分通じた。
 この行動のとばっちりを受けたのが、代表最年少の「マー君」こと田中将大(楽天)。兄貴分のダルビッシュに「おれもやるからお前もやれ」と半ば「強要」されて丸刈りに。マー君は「僕は道連れにされました」と説明し、星野監督は爆笑したという。(北京時事)






ダルビッシュが丸刈りとは。




正直驚きましたねぇ。




しかし・・・・





マー君道連れwwwwwwww





そりゃ星野監督も笑うわなw







昔はワルで、弟もワルだったらしく、





「ワルビッシュ」と呼ばれていたらしいが・・・・





ここまで気合、心意気を見せるとは。




まぁ、ダルビッシュには、





この後しっかりと零封してもらうことにしましょう。






ここからは気合だな・・・・


Posted on 2008/08/16 Sat. 20:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/262-bae1cd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

