時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

阪神・林、二軍戦3安打1打点 

阪神・林、二軍戦3安打1打点
2008年8月9日(土) 8時1分 サンケイスポーツ

 引き締まった表情で明日を見据えた。左ひざの故障から復帰を目指す阪神・林が8日、先制ソロを含む3安打1打点。守備機会は1度のみだったが「準備OK」をアピールした。

 「本塁打? まあまあです。悪くはなかったですね。いい風も吹いていたし、少し詰まったけど押し込みがよかったんだと思います」

 二回先頭で先発・今井の139キロ直球を叩いた。昨年9月28日の中日戦(甲子園)で中田から放った2ラン以来、315日ぶりのアーチにも笑顔はない。テーマは「試合で予想外の動きをしたときにどうか」。痛みが再発しないか。7月9日の一軍登録抹消後、初めて実戦で右翼の守備についたが、平凡な右飛を捕っただけ。走塁もけん制で、帰塁する場面はなかった。四回は一死一塁から右前打。五回先頭で中前打を放ち、代走・山田を送られ退いた。試合後、ひざの状態を問われると「大丈夫だと思います」と話した。

 一軍は今季初の4連敗中。五輪メンバーに加え、腰痛で関本が離脱し、久保田も不振で二軍降格。この苦しい状況を救うべく12日の巨人戦(東京D)からの再昇格が期待される。和田守備走塁コーチは「どうなってもいいように準備をしておく。(緊急昇格は)まだ誰とは名前は出ていないけど、可能性はゼロではない」と昇格を示唆。平田二軍監督は「どういう張りがでるか。それを見ないとだね。でもこの結果を見れば誰だって(一軍に)欲しいだろうね」と太鼓判を押した。

 9日のウエスタン・広島戦(由宇)にも「4番・右翼」で出場予定。改めて守備と走塁での「とっさの動き」を確認する。背番号「31」が救世主となって、戻ってくる日は近い。



ついにッ!クリーンアップの一人が帰ってくる♪
5番かな。
5番だろう。
ベストな状態で帰ってきて欲しいですね。
ホームランみたいですね。
あとは・・・広大とポジション争いを展開してくれれば◎ですけどね。


昨年の林のサヨナラツーランです

Posted on 2008/08/09 Sat. 12:42 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/232-ca871e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

