時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

福原お帰り!3カ月ぶり実戦で手応え 

「ウエスタン、ソフトバンク11-5阪神」(27日、雁の巣)
 右示指(じし)末節骨骨折のため戦列を離れていた、阪神・福原忍投手(31)が、ウエスタン・ソフトバンク戦で復帰した。4月24日の中日戦以来3カ月ぶりとなる実戦で、2回を4安打3失点の内容ながら、直球のMAXは143キロとまずまずだった。
 五回、打ち込まれた先発・若竹に代わり、福原が姿を見せると、福岡の虎党からは「お帰り!」の声。福原は歓声を背に受けながら、冷静に足元を整えた。
 再スタートの初球、福原が選んだのは直球だった。しかしこれが高めに浮き、中越え三塁打。その後、江川にスライダーを左翼スタンドまで運ばれてしまった。打たれた4安打はいずれも長打。「フォームのバランスとか体重移動とかだね」と修正点を挙げたが、スライダー、フォーク、カーブとほぼ全球種を投げるなど、収穫も大きかった。試合後には「打たれたけど、まずは投げられた」と淡々と振り返った。
 右人さし指のつめは完全に伸びきっていない中での投球だったが「問題ない」と言い、今後も実戦で感覚を取り戻していく。次回は8月5、6日に予定されている練習試合での登板を目指す。完全復活はもうすぐそこまで迫っている。



いや~ついに福原が
復帰間近になってきそうですね。
いつになるかはわからないけど・・・
存在感が薄くなってますが。
現、阪神のエースなので、
是非とも復活して連勝し続けて欲しいです。
2006年とかぐらいは・・・^^;



投票(クリック)お願いします。更新の励みになります。
Posted on 2008/07/28 Mon. 11:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/178-a6e178b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

