時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

井川ついに戦力外! 背番号「29」もはく奪 

fc2ブログランキング、8位に後退してしまいましたorz
なので、どうか投票よろしくお願いします。



投票(クリック)お願いします。更新の励みになります。

ニューヨーク・ヤンキースの井川慶投手が、ついにメジャー40人枠から抹消。これまでつけていた背番号「29」も、新戦力のハビエル・ネイディ外野手に奪い取られた。井川は今後、傘下の3Aスクラントン・ウィルクスバレー所属扱いとなるが、ヤンキースでメジャー昇格するためには40人枠に再び入る必要があるため、復帰はかなり厳しい状況となった。

 これは26日に正式成立した、ヤンキースとピッツバーグ・パイレーツとのトレードに伴う措置。ヤンキースはパイレーツからネイディと救援左腕ダマソ・マルテ投手を獲得し、若手有望株4人を放出。ネイディらをメジャー登録するために、井川とリリーフ右腕ラトロイ・ホーキンズ投手をメジャー枠から外し、さらに若手のブレット・ガードナー外野手をスクラントンに降格した。

 井川は5年2000万ドル(約21億5000万円)の大型契約でヤンキースに入団したものの、メジャー1年目の昨季は2勝3敗と低迷。今季も開幕からマイナー暮らしが続き、メジャーではわずか2試合の登板で0勝1敗、防御率13・50と振るわなかった。

 なお、パイレーツへ放出となった選手は当初、ロス・オーヘンドルフ投手ほかマイナー選手3人と伝えられたが、正式発表では、メジャー経験のある右腕ジェフ・カーステンズ投手が含まれていることが判明。両右腕と、ヤンキース傘下でも屈指の有望株として評価の高いホセ・タバタ外野手らマイナー2選手が移籍することになった。



とのことです。
阪神でも・・・
2003年から成績が下がり、2005年は3点代後半でしたから・・・
活躍できませんでしたか。
阪神に戻ってくるべきじゃないのか!(あ
とりあいず・・・ここまでくると、頑張れとしかいえませんね・・・



Posted on 2008/07/27 Sun. 11:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/171-aa3d5ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

