時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

矢野9回岩瀬からV打、19日にもM47点灯 

<中日1-2阪神>◇18日◇ナゴヤドーム
 この時ばかりは冷静ではいられなかった。阪神矢野輝弘捕手(39)は打球が前進守備の内野を抜けるのを見届けると、一塁に走りながら珍しくガッツポーズした。同点の9回1死満塁から、中日守護神岩瀬の外角スライダーをコンパクトに振り抜いた。チーム35イニングぶりのタイムリーとなる決勝左前適時打で勝利をもぎ取った。
 矢野は「狙い球も何もないよ。ただ、食らいついていくことだけを考えていた。満塁やったし、何とかバットに当てようとね。シモ(下柳)もジェフ(ウィリアムス)も頑張って投げてくれていたしね」と胸を張った。鳥谷を一塁に置き、続く代打高橋光、関本が連続ヒットで、最高のチャンスをおぜん立てした。打線が岩瀬攻略に一丸となって、ベテランも気持ちが自然と高ぶっていた。
 試合前のミーティングでは、必ずこの初戦を取ろうと一致団結した。北京五輪代表に選出されても、目の前の試合に必死で挑む姿勢は変わらなかった。19日、中日戦に勝って2位巨人が負ければ、マジック47が点灯する。矢野は「また明日の試合をどう頑張るかだけ。オールスターまでに1つでも2つでも貯金を増やすことができるように頑張ります」。8月の北京五輪まで残されているのは10試合。1つでも貯金を増やして、次なる戦いの場へ旅立つ。




クリックお願いします!更新の励みになります。順位が落ちてきたorz
Posted on 2008/07/19 Sat. 13:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pawer7.blog17.fc2.com/tb.php/108-13e25e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

