時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Spyware Protect 2009 

Spyware Protect 2009に感染してました。

ROMサイトを見ていたら、急に・・・
別に、ダウンロードするつもりは無かったけど、暇だしなんとなく見てた的な。


Spuware Protect 2009とは

このコンピュータにはウイルスがいます!的なことを言って、「正式なもの」を買えといってくる。
この場合の「正式なもの」は、偽セキュリティソフト。 何の意味も無い。
要するに、セキュリティソフトと見せかけて、ユーザーを不安にして、金を取る、というもの。
正直、駆除しづらく、IEも使えなくなるということもあるらしい、悪質なもの。

右下からしつこくポップアップしてくるし、どうしようもないので、とりあいず、対策を練る。

①セキュリティ対策ソフトで検索・・・意味無し
②Microsoftの悪質なツールを削除するもの・・・意味無し
③名前は忘れたが、Yahoo知恵袋見たらインストールしてみてはいかがってやつ・・・意味無し
Spybot・・・駆除完了。

ということで、何とか安全・・・になったと思う。

父親に、「どうすればいい?」と聞いても、相変わらず、
「ググって調べよう」と言っても、「セキュリティソフトで検索すればいける。」とか言って、
聞きませんでした。 役にタタネェ・・・・(あ 結局自力。

とりあいず、こういうやつには気をつけましょう。
スポンサーサイト
Posted on 2009/05/06 Wed. 16:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。