時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

テスト期間中のテイルズ 

ユリス撃破

テイルズ オブ ザ ワールド 
レディアント マイソロジー 2

テイルズ オブ ディスティニー 2

テイルズ オブ エターニア

テイルズ オブ リバース

テイルズ オブ ファンタジア
-- 続きを読む --
Posted on 2009/05/27 Wed. 22:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

モンスターハンターポータブル2ndG オープニング 


zoomeでの投稿により、
H264での高画質投稿。
RemoteJoyLiteでの
未圧縮・60FPSなので、最高画質です。
音量・画質UPを試みました。




Posted on 2009/05/22 Fri. 16:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

真っ赤だな 

本当に真っ赤な状態です。

一応臨時休校一週間とはいえど、月曜日からスタートして、

早くも今日で木曜日・・・ですか。

さて、一応中間試験前なので、テスト前課題しないと・・・ということで、

数学、化学、(英語)←やらない

まずは、化学をやろうと。

問題集へGo! ・・・




わかるわけありません。 
授業中も無理解状態だったのに。




そんなときは、赤で書く!答えをうつして!←もちろんやり直しはしない

で、今回思ったのは、


欠点付くんじゃ・・・?俺。ということ。
-- 続きを読む --
Posted on 2009/05/21 Thu. 16:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

新型インフルエンザ 

いやはや、新型インフルエンザは凄いですなぁ・・・

ちょっと前まで、「大阪府の高校生が感染・・・・」とかで、

一桁だったのに対し、現在は100人を越え、120数人とか。

電車とかもう、乗る気なくしたw

まぁ、このおかげで、大阪府内の学校が臨時休校となり、

我が学校も例外ではなく、しっかりと臨時休校一週間になりました。

・・・が、正直、この感染拡大を見ると。長引きそうだぜ。



さて、自分はこの休みを利用して、中古のPSPを見てきました。

目標はですね、

①6,7000円台希望。 最低でも~9000円。
②当然、セミラックホワイトなどより、ブラックが一番安いので、そっち希望。

さて、見てきました。3つのゲーム屋を。


①ブックマーケット

一番近い。 ということで。 中古のPSPは三台、
いずれも3000だった。 勿論スルー。

②ブックオフ

こちらも中古もPSPは3000のみ。
状態がある程度良くないと買い取らない、ということらしいので、
やっぱりそれかな?

③ゲオ

売ってた。
でも、ゲオともあろうことか、
中古のPSP-1000は一台、
しかもセミラックホワイトで11800円。
そんなもんか、と思いつつも結構迷ったが、
ブラックと性能が同じなのに値段が3000円上と思うと
買えなかった。 


PSP-1000、売ってる場所少ない・・・。。



Posted on 2009/05/18 Mon. 15:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

トワイライトプリンセス無しでハック! 

今度は、

Wiiでトワイライトプリンセス無しでハック
できるようになったようです(`・ω・´)


・FW4.0Jまでの全バージョンでHBCの導入が可能
・トワイライトプリンセス不要


PSPでパンドラバッテリー無しでのCFW導入の次は、
トワイライトプリンセス無しでのHBC導入とは・・・。 恐れ入ります。

詳しくは☆Game Hack Laboratory☆さんにどうぞ。
Posted on 2009/05/10 Sun. 22:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

パンドラ、MMS無しでCFW導入が出来る! 



必要なもの

・インターネットが出来るPC
・CFW対策基盤以外のPSP
・USBケーブル



ChickHEN Homebrew Enabler R2のリリースによって、

パンドラ(ジギキックバッテリー+MMS)でCFWを導入しなくてもいいようになりました、

まだCFW導入していない方々にとっては、非常に嬉しいことですね。


導入理念


そもそも、HENは自作アプリを使えるようにするものです。

したがって、CFWを導入できる自作アプリを使えば、CFWを導入できるという簡単な考えですw。

つまり、HEN起動→自作アプリ起動→CFW導入、といった感じですね。



CFW導入の自作アプリは、Recovery Flasher V1.5を使います。

こんな感じです。

導入する場合は、PSP-Qさんのパンドラバッテリー無しでPSPにCFWを導入する方法

参考にすると良いでしょう。

Posted on 2009/05/10 Sun. 13:31 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

Spyware Protect 2009 

Spyware Protect 2009に感染してました。

ROMサイトを見ていたら、急に・・・
別に、ダウンロードするつもりは無かったけど、暇だしなんとなく見てた的な。


Spuware Protect 2009とは

このコンピュータにはウイルスがいます!的なことを言って、「正式なもの」を買えといってくる。
この場合の「正式なもの」は、偽セキュリティソフト。 何の意味も無い。
要するに、セキュリティソフトと見せかけて、ユーザーを不安にして、金を取る、というもの。
正直、駆除しづらく、IEも使えなくなるということもあるらしい、悪質なもの。

右下からしつこくポップアップしてくるし、どうしようもないので、とりあいず、対策を練る。

①セキュリティ対策ソフトで検索・・・意味無し
②Microsoftの悪質なツールを削除するもの・・・意味無し
③名前は忘れたが、Yahoo知恵袋見たらインストールしてみてはいかがってやつ・・・意味無し
Spybot・・・駆除完了。

ということで、何とか安全・・・になったと思う。

父親に、「どうすればいい?」と聞いても、相変わらず、
「ググって調べよう」と言っても、「セキュリティソフトで検索すればいける。」とか言って、
聞きませんでした。 役にタタネェ・・・・(あ 結局自力。

とりあいず、こういうやつには気をつけましょう。
Posted on 2009/05/06 Wed. 16:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

