時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

未だに無線LAN 

未だに無線LANでインターネット、できません。

今日は友達のところへ遊びに行っていた、というところもあるのですが、
父親の頑固さというか。

なんというか、違う、といっても自分を信頼過剰なのか、
無茶苦茶なこといい始めるんですよね。


まず、「らくらく回線設定ナビ」というものがあるのですが、
それは、前に自分が設定できたんですね。

もう、設定してあるので、必要ないのですが、
何か、急にもう一度やる、的なことをいいはじめて、
できなくて、前に俺はできた、といっても、
自分が出来ないから、
「この説明はおかしい!」 とかいいはじめる始末・・・。

正直、いけそうな光が見えてきません。

自分が設定しなければならない、って感じですよ・・・

「前に設定したから、PCかルータの状態がかわってるんでね?」とか言っても、

「そんなはずあるか。」 といって、聞こうともしない。

で、
「前回いけたのに、今回ダメなのは、設定が変わったかPCの状態が変わったから」
「何かいじくったからかもね」

と言うと、

「俺がいじくったというのか。」
「そんならこのノートパソコン俺が使う。」


とかいいはじめました。


-- 続きを読む --
Posted on 2009/04/29 Wed. 22:44 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

無線LANルータ・・・ 

ついにノートパソコンを買ってもらいました v( ̄Д ̄)v イエーイ

6万程度のノートパソコンと、2万ぐらいのエクセル、ワードが入った奴を買って・・・
というような感じになりそうでしたが、

俺「DELLかよ・・・」

ということで、エクセル、ワードが導入済み、春モデルで多少安くなっている、

FUJITSU(富士通)のノートパソコンを買ってもらいました><

同時に、

・無線LANルータ
・USBメモリ(4GB)

も買ってもらいましたとです。

さて、セットアップはパソコンの指示通りにやればいいだけなので、
パソコン知識が薄い自分でもできますw

余裕・・・と思っていた矢先に、

「問題発生」

無線LANルータの無線設定できないお・・・ (´;ω;`)ウッ…

MZK-W300NHの無線LANルータです。

・・俺では設定できん。 ということで、この投稿も、結局デスクトップw

正直・・・無理だぜ・・・w

ということで、Yahoo!知恵袋チェック!

この知恵袋でも無線に繋がらないという質問で一番多いのがプラネックス製です。

BUFFALOやNEC製などと比べても、設定が初心者向きではありません。



という質問&回答が・・・orz

俺が選んだんじゃないのに。 つか、見たところ、planex製のものばかりだったお?w

どうでもいいけど、「X-Link Kai推奨ルータ」というのをみて、

すごく、X-Link kaiがしたくなったw 無線LANアダプタが無いので無理ですけど。
Posted on 2009/04/26 Sun. 17:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

テイルズ オブ ディスティニー2 ED 

まぁ、題名からわかっちゃいますよね。

ようやくクリアしましたっ!

プレイ時間は20:56でした。

snap001_20090425214140.png

とりあいず、エルレイン→フォルトルナ(ラスボス)撃破の後、セーブできる、

また、自分でラグナ遺跡に行くんですよね。

まぁ、とりあいず、入る。

snap007.png
snap008.png

「神」であるフォルトルナを破壊したことで、そのことに関したことが全て消える。

記憶も・・・ね。


snap009.png
snap010.png

誰が出てくるかはもう、予想できるでしょう。

ラグナ遺跡、物語の序盤、出会った少女。 

その少女は、神の分身、つまり「フォルトルナ」の分身。

「フォルトルナ」が殺されたことにより、この少女も消えた。

「また会う」と言って_。


snap004_20090425214140.png
snap005_20090425214140.png

カイル「誰だ・・・? 何か記憶の端に・・・。」

リアラ「・・・・。」(覚えてないのかな・・・)

カイル「リア・・・・ラ・・・。 リア・・・ラ?」

リアラ「・・・・・!!!」

こんな感じです。

snap006.png

やっぱり、エンディングというのはいいですね。
 バッドでもハッピーでも。
Posted on 2009/04/25 Sat. 21:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

テイルズ オブ ディスティニー2 

テイルズ オブ ディスティニー2 やってます。

何の報告なのだか・・・・wwww

今更です。 本当に今更です。



※テイルズ オブ ディスティニー2とは

2002年11月28日にナムコ(現・バンダイナムコゲームス)から発売された
プレイステーション2用RPG。
2007年2月15日にはプレイステーション・ポータブルに移植された。
『デスティニー』から18年後の世界。スタンとルーティの息子カイルが主人公。
ルーティは孤児院を運営しており、腕白な子供達に手を焼きつつも世話をしていた。
カイルは、父のスタンについて、数年前に家を出て冒険に旅立っていると母から聞かされていた。

ある日、兄貴分であるロニが使命と共に孤児院に帰ってくる。
孤児院の借金を返すため、ロニとカイルは300万ガルドの価値があるという
レンズを取りに「ラグナ遺跡」へと向かう。
遺跡で肝心のレンズを見つけるが、レンズは突然砕け散り、
リアラという不思議な少女が現れた。

カイル達に冷たい態度を取り、英雄を探していると言うリアラに対し、
自分こそがその英雄だと伝えるカイル。
だが、リアラはカイルの言葉を否定し、立ち去ってしまう。
カイルは、英雄となるため、そしてリアラに自分が英雄であるということを
証明するために、旅立ちを決意する。

やがてその旅路の中で、カイルは自分の運命を、
英雄と呼ばれることの重さや責任を知っていく。
世界を救うかリアラを救うかの2択を迫られたとき、
カイルは初めて、英雄とは何なのかを考える。

wikipediaより転載。




こういうゲームです。

そして、今自分は、

>世界を救うかリアラを救うかの2択を迫られたとき、
>カイルは初めて、英雄とは何なのかを考える。


の部分ですw

というか、あとはボス倒せばエンディングですw

クリア目前ですw

まぁ、それだけ。

とりあいず、また更新を復活させます。

Posted on 2009/04/23 Thu. 22:51 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2 

既に最終ステージまで来ているので、
後はゲーデの前の雑魚ボス4-1体(既に一体倒している)を倒し、
ゲーデを倒すだけだったのです。


ということで、ゲーデの手前でセーブをし、

バトル。

snap001_20090412154124.png

パーティは、友人に教えられたとおり、

レギュラーメンバーの 主人公、カノンノ + ティア、キール。

レベルは必死にあげたので、

主人公LV.69、カノンノLV.65、キールLV.51、ティアLV.50だったと思います。



-- 続きを読む --
Posted on 2009/04/12 Sun. 15:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

レディアント装備 

なんだか久しぶりな気がするね、ゲーム日記・・・・

さて、それはさておき、今回は、

テイルズオブ ザ ワールド
レディアント マイソロジー2


の記事です。 (題名長いお・・・・orz)

さて、実はエンディングの近くまで来ているのですが、

蜘蛛的なやつに行く手を阻まれ、クリアできていないでいました。

昨日、友人に「LV55ならレディアント装備手に入れろよ。」 といわれたので、

とりあいず、その方向で進めてみることにしました。

-- 続きを読む --
Posted on 2009/04/11 Sat. 21:48 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

俺のペナント2移転 

俺のペナント2の移転です。

はええ!とかいう突っ込みをもスルーしますw

現在までのものだと、ログインのものがクッキーで保存されない、などがあったので、

http://kimagureryu.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ore.cgi
↑↑↑↑
こちらへ移転します。

ただし、こちらは直接URLに貼らないと、エラーになりますので、

直接URLを貼ってしまってください。



Posted on 2009/04/09 Thu. 17:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

Ultimate VSHMenu v1.07 導入 

先日、PSPが壊れたという記事を書きましたが、

どうやら・・・・

バッテリーがパンドラ化
してしまっていたようです!


何このオチ・・・^^;

ということで、このUltimate VSHMenu v1.07には気をつけましょう!

ということで、導入方法。

※CFW5.00M33-6のみに対応

Ultimate VSHMenu v1.06では、
XMB上での動作が重くなったり、フリーズしてしまうなどの不具合があった模様ですが、
今回のv1.07ではそのような不具合を修正したということで、
かなり便利なプラグインになっています。



①ダウンロード⇒Ultimate VSH Menu v1.07

②ダウンロードしたら、
 解凍して出てきたUltimateVSHMenu フォルダをms0:/PSP/GAME/にコピーします。

③そして、初期起動画面(XMB)から、Ultimate VSH Menu Installer を起動し、
 ×ボタンでインストール開始。

④XMBからSELECTボタンで起動。



※CONVERT BATTERYでは、バッテリーを Normal, Autoboot, Jigkick 化できますが、
 確認しないまま、Exitを押してしまうと、バッテリーが変わってしまいます。
 Pandoraなどにしてしまうと、画面が真っ黒なままで、何も出来ません。

対処法としては、

バッテリーを抜く→ACアダプタをつける→電源をつける→再起動→バッテリーでNomalを選択

ということをしてください。

その他各項目の詳しい内容などは、PSP活用情報局さんあたりへ行くといいでしょう。


Posted on 2009/04/08 Wed. 19:12 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

草野球 

草野球。

で・・・・今の俺の成績はどうなん?

と思ったので、ちょっと手元のデータで調べてみた。

日付、投球回、自責点の欄がちょっとミスって消えてしまった。

10月26日      1 1/2      2
11月9日         3      0
12月14日      3 1/2      3
 3月15日         9      1
  通算    17      6

とりあいず、左から日付、投球回数、自責点。

防御率は・・・・3点台

こんな感じ。 どうでもいいけど、試合がどこか抜けてる気がする。

俺の記憶ではもう4勝してるはずだが、この試合では3勝。 11月にもう一試合したような・・・

Posted on 2009/04/08 Wed. 16:53 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

俺のペナント2 

CGIの俺のペナント2を何とかアップロードできました><

ということで、ほぼテスト状態ですので、更新が頻繁に行われるかと思いますが、

遊んでくださると幸いです。

俺のペナント2は>こちら<から

Q.俺のペナント2って何?
A.CGIを使ったもので、自分で選手を作成して、育成していくもんだよ!

また、広告が予想以上に多いため、後にどこかに移転すると思われます。
Posted on 2009/04/07 Tue. 15:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

PSPがお逝きになってしまった模様。 

PSPがお逝きになってしまった
模様です _| ̄|○ il||li


Ultimate VSHMenu v1.07を導入して、動作を確認!

間違えて再度インストール画面に行ってしまった!

R→exit
○→アンインストール
×→インストール


ということなので、Rを押してexit!

PSPから目をそらした龍!

さて、PSPでも・・・と思ったけど、電源だけ着いていて、画面は真っ暗!

メモステの読み込みもなし!

リカバリーモードの動作もしない!


ということで、治すことができるとしたら、

パンドラバッテリーが必要なようですorz

もう少し前なら、簡単に純正バッテリーをパンドラ化・・・・できたのに・・・・

ということで、誰かに治してもらうまでPSPはできなさそうです。

予想外の出来事だぜ・・・そんなこと聞いてないんだ・・・俺。



Posted on 2009/04/06 Mon. 19:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ゴールデンサン 

gs 0


前にやっていたのだけど、スクリーンショットを撮っているのに、記事を書いてなかったので、

書くことにしました^^;


ちなみに、アカネを倒す前に、ふらついてました。 ケーシィをゲット。

どうでもいいけど、マグマラシがこの時点でLV.30です。

gs 1 gs 2

これもしっかり再現ね。 毎度おなじみ・・・ではないけど、うそつきーことウソッキーです。

gs 3

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工





・・・狂ったわけではありません。





だって・・・・だってよ・・・・









なんでここに・・・・・




















春日がいるんですか?wwwwwwwwwwww













春日って、オードリーの。











焦るわ・・・ 引っ張りだこといえどもここにまで出てくるとは・・・・・











-- 続きを読む --
Posted on 2009/04/06 Mon. 16:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

訓練所 

snap000.png


特にやりたいゲームは無いので、訓練所やってます(;><)

とりあいず、闘技訓練だけは、超全力モード!でやったので何とかできましたが、

次は特別訓練なのさっ!

ということで、上の画像は太刀でのドスガレオスとなっております~

クーラードリンクをようやく見つけました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ですが、その後、ドスガレオスと戦った結果、2分弱でおいきになりなすったので、

正直いらんかったな・・・・と。

そういや、PSPの予備バッテリー欲しいぜ!とか思ったので、

amazon、楽天を探した。楽天では買えそうなのは無かった。

純正のSONYのは値段がひどすぎるのさっ!

ということで、いけるんじゃね?と思ったのが、下記。

-- 続きを読む --
Posted on 2009/04/05 Sun. 23:56 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

高Ⅰになったわけだが 

さて、今日は4月1日。

いわゆる入学式ですなb
-- 続きを読む --
Posted on 2009/04/01 Wed. 18:49 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

