時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

阪神・橋本⇔ロッテ・久保とWBC藤川球児 

先日、阪神・橋本健太郎投手(28)とロッテ・久保康友投手(28)のトレードが成立しました。

WFKが消え、中継ぎが手薄になった感じのあるロッテ、
井川がメジャー挑戦して、先発不足といわれる阪神。

ロッテは安定した中継ぎが少なく、ベテラン投手もいるので、中継ぎが欲しかったと思われます。
阪神は久保田が怪我をしたので、最悪その穴埋め、といったところになるかもしれません。

そのような意味では、両球団、思惑が一致した、という言い方で正しいと思われますが、

久保を獲得した阪神に有利なトレード、との見解が多いようで。

阪神はウィリアムス、渡辺、江草と3人の安定した中継ぎ陣と守護神の藤川で、
万全の救援陣。

ただ、先発の頭数自体は多いんですけどね。
怪我などでリタイアする選手が多い・・・・。

安藤、岩田、下柳、福原、久保田、白仁田、石川、黒田あたりでしょうか。

個人的には安藤、岩田、下柳、白仁田、石川、?といったローテを期待していたので、
このトレードはどうかといえば微妙なのですが、
下柳も既に40歳になっていることを考えれば、まずまず、といった気がします。
「ガラスのエース」福原は毎年怪我でシーズンを棒に振りますしね。
橋本もいい投手で、一年間使い続ければ、少なくとも2,3点台になるとは思いますが、
1,2点台の間を行ったりきたりする中継ぎ陣の間に割り切ることは難しいと。

ロッテに行くことで、橋本の出番が出来る、といった見解が出来ます。
少なくとも、橋本にはプラスでしょう。
ただ、ロッテは今は先発陣は安定していて豊富ですが、
清水、小林宏のメジャー行きの可能性を考えると、後に苦しんでいそうな気がしないでもないです。
若手の成長に期待、となりますね。

ロッテ側は、渡辺、江草あたりを欲しかったんでしょうが、
彼らの影での支えを阪神も認めているでしょうから、間単にはトレードには出さないでしょうから。
出すとしたら清水あたりになるんですかね。
ただ、清水はメジャーが・・・汗
他球団、という選択肢を考えても、中継ぎ陣が揃っている球団は非常に少なく、
あまらせている球団なんか阪神ぐらいなんでしょう。
江草、渡辺はレベル的に明らかに中継ぎエースですし。
橋本も他球団なら1年目のシーズンのような使われ方をするでしょうし。

そう考えると、阪神が一番良かったんでしょうね。
先発を欲しがっていたわけですし。
ただ、年棒のことで出した、との見解もあるので、気にはなりますが・・・・。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
Posted on 2009/03/05 Thu. 22:11 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

Screenshot Plugin v1.2 


screen1.gif


いきなり唐突な画像ですいません^^;
Screenshot Plugin v1.2が自分のPSPのCFWの3.90に対応しているということで、導入。
試し撮り的な感じでとってみました。

問題はなさそうですw

ということで、これからは
画像を記事の中に組み込めそうですねっ!


まぁ、そーいうわけで画像パラダイス・・・とまではいかないけど、色々。

screen2.gif
screen3.gif

ファンタシースターポータブルの画面。 まだまだ駆け上がりですが。

当然ストーリーモード。 主力武器はこれまた拳銃系wwwwwwwww

バレットマスター」を使うことが多いです。

-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/05 Thu. 17:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。