時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

10分だけって恐ろしい 

10分だけ寝よう・・・って恐ろしい。

今日はその事を実感させられてしまった。


今日は茶話会。午後一時から。

通常12:30におきるので、とても間に合わない。

しっかり寝ようと思うと、色々考えて寝れないという負のループw

で、朝まで起きていた。

・・・でも、寝ることに関しては弱いので、睡眠不足は明らか。

頭痛、眠気。

そのため、10時に10分だけ・・・と思って仮眠をとることに。

おきる。














・・・15:30ですが何か?


遅刻レベルの話じゃないぜw

完全に終わってしまったので、その後も寝ていて、この時間になった。














明日は入学式で9時登校だが、大丈夫なのか俺!?
Posted on 2009/03/31 Tue. 18:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

久しぶりに訓練所クック行ってみた。 

■かなり久しぶりに行ってみた。

■通常弾LV.2が速射のボウガンであることに今日気づき、

■貫通弾から乗り換えました。

■・・・鬼畜。 速い方は22秒とかも出るようで。

Posted on 2009/03/30 Mon. 18:19 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

悪い予感 

悪い予感。


そう、俺はモンスターハンターポータブル2ndGの訓練所をやっていた。

ババコンガに調子に乗りすぎて殺されて、セーブしますか?というところで、

「いいえ」を押しただけ。

すると・・・ 画面真っ黒^^

電源を消して、すぐ復活する⇒軽傷

これ・・・・ではなかった。


電源を消して、すぐ復活はしないが、データ破損も特に無く、時間がかかっただけ⇒中傷

中々復活せず、復活したと思えばデータ破損orメモリーが壊れていた ⇒重症

このどちらかですね。
下手なことしたければ、中傷ですむと思うので、問題はないと思いますが、
気になったのが、
リカバリーモードでプラグインを見ても何もないこと。

やべぇ・・・と思い、この記事を書いてる最中に復活。

結果は・・・中傷♪

ヒヤヒヤさせますよ・・・本当に。

無事で何より。
Posted on 2009/03/30 Mon. 17:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

PSPの画面をPCに出力 RemoteJoyLite導入方法 

PSPの画面をPCに出力するプラグイン、 RemoteJoyLiteの導入方法です。
(※CFW3.90以降対応)

今回の場合は、USBケーブルをつなぎっぱなしにしておくのが望ましいです。
-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/23 Mon. 20:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ゼルダの伝説 神々のトライフォース クリア! 

C-ZELDA_2009_03_23_16_27_27_077.jpg
-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/23 Mon. 16:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

焼きそば作ってみた 

はい、龍ですよっと。



今日は平日ということで、親が働きに行きます。



ということで、いつものように、




お金を置いていってて、これで買ってきなさいパターン




だと思っていたんですが・・・ 目が光景にしたのは、、お金じゃなくて、





キャベツ、焼きそば用の麺がセットされてある状態なんですwwwwww





まさか・・・・・ これを・・・





俺に作れと・・・・?





絶望感たっぷり。




-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/23 Mon. 13:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

こんな妖精は嫌だ ~神々のトライフォース~ 

こんな妖精は嫌だっ!!!!

というものを見てしまいました。

神々のトライフォースをやったことがある方は分かると思います!

ではいきますよ^^

-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/22 Sun. 23:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ゴールデンサンをやってみている 

なんか現在形ですw

とりあいず、結構真面目に楽しんでみることに。

さて・・・一番最初に疑問になるのがコレですよね♪

ライバル?
-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/22 Sun. 22:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ポケモン ゴールデンサン 

gs 0


ポケモン ゴールデンサンを少しだけやってみた。

■ゴールデンサンについては、色々なうわさが出ていますが、ニンテンドウでは発売されていません。

■ここでのゴールデンサンについては、「金銀リメイクを作らないか」という開発サイトのものです。

■「金銀リメイクを作らないか」のサイトには、㊦のバナーよりリンクしてください。



■動画を撮りたかったところですが、残念ながら動画のUPは禁止なので、断念しました。

■プレイするに当たって必要なものは上記のサイトよりご覧下さい。



-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/20 Fri. 23:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

Screenshot Plugin v1.3 導入方法 

今回は、PSPのプラグインについて。

Screenshot Plugin v1.3(CFW3.90、3.93対応)の導入方法です。


必要なもの
CFW導入済みのPSP
USBケーブル

①まず、Screenshot Plugin v1.3をダウンロードします。

普通にダウンロードしようとすると、要登録?だったりするので、
ココのサイトのダウンロードミラーでダウンロードするといいでしょう。

②ダウンロードしたScreenshot Plugin v1.3を解凍する。

③解凍すると、以下のようなファイルが出てくると思います。

2009y03m20d_0113571562.png

④赤で囲んである、sepluginsというフォルダをコピーし、

メモリースティック側に、以下のように配置します。

2009y03m20d_0126358282.png

⑤あとは、PSPの電源を長く押して消して、Rを押した状態でつけて、

リカバリーモードに入り、

Plugins> Screenshot Plugin v1.2 を (Disabled) から、(Enebled) にすれば終了です。

[GAME] ⇒UMD、ISO起動時のスクリーンショット
[GAME150] ⇒エミュレーター時のスクリーンショット
[POPS] ⇒PS1プレイ時のスクリーンショット
[VSH] ⇒XMB(初期起動画面)のスクリーンショット

です。

スクリーンショットは♪ボタンを押すと、キャプチャされます。

あとの細かい設定などはココのブログを参考にするとよいでしょう。



Posted on 2009/03/20 Fri. 01:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

モンスターハンターに行ってみた 

モンスタハンターに行って参りました☆

モンスターハンターは、

レウス⇒ティガ⇒ナルガ⇒ラージャン

と続くわけですが、

ナルガ、ラージャンをいかに早く倒せるか

が、時間との戦いを勝利することでしょうね。

20分以内に倒すという目標を持って、挑んで参りました。

▽FC2 ブログランキング クリックよろしくお願いします☆


-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/19 Thu. 20:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

武神闘宴行ってみた 

久しぶりにモンハンやってみました。

武神闘宴です。

動画は計5個(5個目は無に等しいですが。)

もう少し動画の数は減らせたかな・・・

▽FC2 ブログランキング クリックよろしくお願いします☆
-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/16 Mon. 18:14 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

太鼓の達人ポータブル2 鬼レベルの桜をやってみた。 

桜

はじめてやった結果。

しょうがない。

・・・桜は2番目に得意なのだが・・・・。

せめて95%はいきたかった。

2回目も当然やる。続きへどうぞ。

▽FC2 ブログランキング クリックよろしくお願いします☆
-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/16 Mon. 13:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

草野球と2ndG「双獅激天」 

■今日は草野球。

さて、到着前から問題発生w

大阪城公園がマラソン?か何かで混んでいて、

違うところですることとなった。

チーム分けの問題が気になっていた。

自分の登板希望は救援。もちろん先発はするつもりは無い。

ということで、チームのメンバーを聞く。

呆然。 投手は自分のほかにアレックス一人しかいないのだから。

そのアレックスは制球難で、おまけにここ最近登板していない。

ということで、俺が先発をすることに。

ん?結果か?続きに行くかもね。

▽FC2 ブログランキング クリックよろしくお願いします☆

-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/15 Sun. 20:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

阿武祖龍弩で金レイアに行ってみた 

阿武祖龍弩で金レイアに行ってみました。

録画の容量が2GBを超えると、再生不可能(録画失敗)となるので、

2回に分けました。

(双方とも1GB弱でした。時間はおよそ10分。)

■阿武祖龍弩で金レイアに行ってみた 1/2 続きは追記にて

Posted on 2009/03/14 Sat. 23:08 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

RemoteJoyLiteの設定を色々試してみた。 

色々設定を変えて試してみました。

■まずは、圧縮の品質85%、20FPS(数値が高ければ高いほど画質UP)



■次に、圧縮の品質85%、60FPS



■最後は、圧縮の品質100%、60FPS



録画以前に、RemoteJoyLite自体のブレが結構合ったので、ブレが大きいorz
曲は何となくです。
暴れん坊将軍だけ酷いことになっているのは気にしないで下さい。
凡ミス連発ですが、きにしない♪

■どうでもいいことですが、3作品の録画終了と同時にフリーズし、データが死亡しました。
Posted on 2009/03/13 Fri. 21:42 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

動画共有サイトzoome 

動画のエンコードについて色々調べたり探していたりしたら、

動画共有サイト「zoome」の存在を知った。

画質もいいし、問題点は見つからない。

ということで、昨日ニコニコ動画に投稿したゲリョス動画を投稿。



サイズは小にしてあります。
Posted on 2009/03/13 Fri. 19:21 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

MHP2ndGのプレイ動画をUPしてみた ~ゲリョス~ 

■ゲリョスクエストの動画をUPしてみました。
■色々あって時間がかかりました。(結合、エンコードなど)
■正直ラオートの癖に時間かかりすぎとかがありますが気にしないで下さい。
■なぜにか、FLV変換が調子が悪いので、
■ニコエンコを使ってニコニコ動画にUPすることにしました。
■画質もいいですしね。


Posted on 2009/03/12 Thu. 21:13 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

太鼓の達人ポータブル2 

■やりたいゲームがないから太鼓の達人ポータブル2をやってみた。




■レベルはもちろん難しいなのだが・・・・

screen11.png

「粉雪」



■これはまずまず。俺は上手くないのでこんなところかな・・・と。



■で・・・問題はというと・・・・

screen12.png

「暴れん坊将軍」





■暴れん坊将軍。 ・・・ ・・・ 










これ・・・むずくね?www




いや、結構マジですw




他は95%~なのがほとんどの中、これなんかは80%がやっとでしたw





この鬱憤を晴らすために、普通へ。





-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/11 Wed. 22:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

動画をUPしてみた~ウカムルバス~ 

ウカムルバスの登場ムービーの動画をUPしてみた。

AVIファイルだったが、You Tubeの範囲を超えているのかで、画質を下げられてしまった。

なんかしらぬがサムネがひどいorz



どうでもいいことだが、いつもどおりにAVIファイルをFVファイルにしようと思ったら、

重複する~とか出てると思ったら、動きが高速化して、音楽とズレまくりましたので、

強引にコチラに。 色々試す必要がありそう。
Posted on 2009/03/11 Wed. 22:03 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

動画・・・ 

OPの動画を最大音量でとろうと、一生懸命やった。

で、あの・・・その・・・

ファイルクリップ・サイズ0KBって何wwwwwwwwwwwwwwwwwww

(これは実話です。)

ということで、結局UPできない俺。

そして、パソコンがバグってるのか?

時間が、1/3 14:46って・・・・・・・

どうしようもないので、パソコンが完全復活!するのを期待するだけです。>え

動画はFLVファイルですが、本の動画はAVIなので、サイズが大きいがために

変換しています。 画質が悪いのはしょうがないのでorz

本の画質はこれぐらい。

2006y01m03d_144316343.png
Posted on 2009/03/09 Mon. 22:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

You Tube モンスターハンター2ndG オープニング 修正版 

You Tube モンスターハンター2ndG オープニングを修正しました。

※修正版のアップロードに従い、前作2作は削除しました。

修正点:音量を上げた。

音量を上げたので、4~50ぐらいでも十分聞こえるようになりました。

(まだまだ小さいじゃないかっ!っていう突っ込みはなしで。)

音量をさらに上げようと思い、最大音量で使用と思ったのですが、

途中にブレタリしたので断念しましたorz

Posted on 2009/03/09 Mon. 18:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

村長上位「モンスターハンター」 

村長上位のモンスターハンターに行ったらしい。


screen2a.png


お、俺ではないですからね? てか、俺地球人だし、現代人だし○△●・・・



さて、意味不な世界に入りかけていたので、戻ろう♪



どうでもいいけど、アイス食いてぇ・・・・(あ




-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/08 Sun. 00:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ポケモンプラチナをやってみた。 

いきなり唐突な題名w

とりあいず、ポケモンプラチナをプレイしてみた。

キーボードで操作が難しい?そんなの知らないぞ、俺は・・・・。
プラチナ1

ライバルの名前は当然のように「だいご」にしてみた。

理由はある。 が、気にするな。
-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/07 Sat. 15:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

黒のカタクラフト 

screen1s-_20090306184040.jpg


さて、今日も行くことに。


理由?ご想像におまか・・・(ry

screen2s-_20090306184052.jpg


はい、いつもの装備。 



今度こそフリーズせずに倒すために。





-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/06 Fri. 18:51 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

久しぶりに黒のカタクラフトをやってみた。 

screen1s-.jpg

ラオート装備。

じつはこの前に、いつもの装備で行っていたのだが、

スクリーンショットを取ったときにまさかのフリーズしたので、

諦めて再プレイ。 ラオートなめんなよ?w

screen2s-.jpg

2匹合流してしまったので、待機することに。

2匹同時こえぇ・・・ 双璧とか行く気しないもんな^^


-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/06 Fri. 01:17 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

阪神・橋本⇔ロッテ・久保とWBC藤川球児 

先日、阪神・橋本健太郎投手(28)とロッテ・久保康友投手(28)のトレードが成立しました。

WFKが消え、中継ぎが手薄になった感じのあるロッテ、
井川がメジャー挑戦して、先発不足といわれる阪神。

ロッテは安定した中継ぎが少なく、ベテラン投手もいるので、中継ぎが欲しかったと思われます。
阪神は久保田が怪我をしたので、最悪その穴埋め、といったところになるかもしれません。

そのような意味では、両球団、思惑が一致した、という言い方で正しいと思われますが、

久保を獲得した阪神に有利なトレード、との見解が多いようで。

阪神はウィリアムス、渡辺、江草と3人の安定した中継ぎ陣と守護神の藤川で、
万全の救援陣。

ただ、先発の頭数自体は多いんですけどね。
怪我などでリタイアする選手が多い・・・・。

安藤、岩田、下柳、福原、久保田、白仁田、石川、黒田あたりでしょうか。

個人的には安藤、岩田、下柳、白仁田、石川、?といったローテを期待していたので、
このトレードはどうかといえば微妙なのですが、
下柳も既に40歳になっていることを考えれば、まずまず、といった気がします。
「ガラスのエース」福原は毎年怪我でシーズンを棒に振りますしね。
橋本もいい投手で、一年間使い続ければ、少なくとも2,3点台になるとは思いますが、
1,2点台の間を行ったりきたりする中継ぎ陣の間に割り切ることは難しいと。

ロッテに行くことで、橋本の出番が出来る、といった見解が出来ます。
少なくとも、橋本にはプラスでしょう。
ただ、ロッテは今は先発陣は安定していて豊富ですが、
清水、小林宏のメジャー行きの可能性を考えると、後に苦しんでいそうな気がしないでもないです。
若手の成長に期待、となりますね。

ロッテ側は、渡辺、江草あたりを欲しかったんでしょうが、
彼らの影での支えを阪神も認めているでしょうから、間単にはトレードには出さないでしょうから。
出すとしたら清水あたりになるんですかね。
ただ、清水はメジャーが・・・汗
他球団、という選択肢を考えても、中継ぎ陣が揃っている球団は非常に少なく、
あまらせている球団なんか阪神ぐらいなんでしょう。
江草、渡辺はレベル的に明らかに中継ぎエースですし。
橋本も他球団なら1年目のシーズンのような使われ方をするでしょうし。

そう考えると、阪神が一番良かったんでしょうね。
先発を欲しがっていたわけですし。
ただ、年棒のことで出した、との見解もあるので、気にはなりますが・・・・。
-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/05 Thu. 22:11 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

Screenshot Plugin v1.2 


screen1.gif


いきなり唐突な画像ですいません^^;
Screenshot Plugin v1.2が自分のPSPのCFWの3.90に対応しているということで、導入。
試し撮り的な感じでとってみました。

問題はなさそうですw

ということで、これからは
画像を記事の中に組み込めそうですねっ!


まぁ、そーいうわけで画像パラダイス・・・とまではいかないけど、色々。

screen2.gif
screen3.gif

ファンタシースターポータブルの画面。 まだまだ駆け上がりですが。

当然ストーリーモード。 主力武器はこれまた拳銃系wwwwwwwww

バレットマスター」を使うことが多いです。

-- 続きを読む --
Posted on 2009/03/05 Thu. 17:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

人気のあるゲームって何だろ・・・? 

最近、コレに絞るぜ!ってゲームが無い・・・。


1ヶ月前まではモンスターハンター2ndGで絞っていましたが・・・


メモステ壊れてから全くやる気が出ない。



あまり関係ないけど、学年末試験終了。 と同時に成績も終了しました。



・・・なんだろ、何か悲しい・・・




最近は・・・
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース(GBA)」
「ファンタシースターポータブル」



この2つが比率で高い。




神トラは4日前ぐらいからはじめて、現在闇の神殿ボス前。




メタルギアソリッドポータブルOPSがお薦めと




「負のオーラがあふれている」といわれる青年?に言われたが・・・




OPS+なら日本語版はあったが、 OPSは日本版なかったというorz




OPS+からだと武器集めが面倒だのこと。




どうでもいいけど、OPS+のノーマルのやつで、次のところへ進む





赤い奴を見つけたけど、ドアが閉まっていて、入れなく、




全死という奇跡wwwwwwwwwwwwwwwwうぇうぇwww




でも、メタルギアは俺に合ってないかもしれない。





真正面からモンハンでも戦う俺に対し、 ・・・・・ねぇ。






とりあいず、神トラを。 出来れば土曜日までガノンに行きたい。
Posted on 2009/03/03 Tue. 23:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

