時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ファンタシースターポータブル 

MH2ndGも復活して、いざやろうと思ったらやる気が出ない。

お勧めと聞いていた気がするファンタシースターポータブルをやることに。

はじめてということで、キャラクター作成、そして、ストーリーミッション^^

チュートリアル?そんなもんイラン、飛ばせー

ということをしていたので、戦闘ではざまぁwという結果になってしまうのである。

とりあいずは最初のストーリーミッション2個終わらせてセーブで終了。

正直腹減ったし、頭が痛い。 というわけでやる気が出ない。

どんなゲームがいいんだろうかいね。(PSP内で)

Posted on 2009/02/27 Fri. 18:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

まさかの展開 

昨日、変換アダプターを買ったわけですが、

どうせ無理あろ・・・とか思って妹のmicroSD512MBで試したらいけたんですけど・・・wwwwww

というkとおで、昨日おまけに買っておいた8GBもいけた。

4GBが壊れていたのか・・・ 古いほうの変換アダプターでもいけた。

見た目的に明らかに壊れているのは古い変換アダプターなのだがwwwww

4GBにモンハンなどを入れていたので、ちょっと気分は微妙・・・・

データとかはバックアップとってあるから大丈夫なのだけど。

さぁ、これでやり直しさ・・・wwww
Posted on 2009/02/26 Thu. 10:06 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

microSD PRO Duo 変換アダプター 

PhotoFast microSD to MS Pro Duo変換アダプターブリスターパッケージ・microSDHC8GB対応・1ヶ月保証 CR-5300PhotoFast microSD to MS Pro Duo変換アダプターブリスターパッケージ・microSDHC8GB対応・1ヶ月保証 CR-5300
(2008/06/16)
不明

商品詳細を見る


・・・これです。
本日、日本橋(にっぽんばし)-難波間を歩いて、
発見したので購入しました・・・
で、動作などはどうかって言うと・・・・・











動作しません。







所持しているPSPとのカスタムフォールウェア(私のはCFWを導入してもらってますが・・・)との
相性が悪いと、対応できない可能性があると。
で、つまり俺がそれw

一生懸命探したんだよ?w

どうやら1000円を自爆させてしまった模様。

事前調査していけばよかった。 不具合も多いらしいし。

ということで、結局「お預け」となってしまいました。

楽天などで買うほうが良さそうです_。
Posted on 2009/02/25 Wed. 22:22 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

バトン(時のオカリナ) 

時のオカリナのバトンならいつでも答えてしまうのだw

とりあいず、こんな感じ。

マジウケしそうなバトンあるかな。ちょっと探してみるか_。

ゼルダの伝説 時のオカリナバトンその1バトン

Q1 ファイル名は?
A1 普通に「リンク」
Q2 ストーリー始まったら最初に何する?何処行く?
A2 え。剣と盾を手に入れて、デクの樹様の中へ。
Q3 デクの樹サマの中・・・基本動作を確認する?ナビィに敵情報きく?
A3 最初にやるときは聞くでしょ。
Q4 you tubeとかで攻略法確認する?
A4 いいえ。
Q5 デクの樹サマ死去・・・黄金スタルチュラ獲ってきた?
A5 あんまり。一匹だけ_?
Q6 兵士に一度も見つからずにゼルダに会えた?
A6 え。見つかったwwwwwwwww
Q7 マリオたちの絵見た?ほら、右の窓の。
A7 見た。
Q8 割引して貰うの知らなくってハイリアの盾買っちゃったりした?
A8 あー。つか、墓地にあったよね。何でも屋で買った記憶がorz
Q9 ドドンゴの洞窟・・・すぐにボスクリアした?私はここで手間取ってますが・・・
A9 速攻。
Q10 ジャンプ切りでジャブジャブ様の口の中入った?普通に魚?
A10 魚。基本に忠実に。
Q11 ありがとうございます!その2はまたいつか作りますが・・・感想を!
A11 時のオカリナいいよね^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

Posted on 2009/02/23 Mon. 23:08 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

雨の日だと教室がにぎやかになる。 

今日はが降っていて・・・

やんだ後も、グラウンドで遊ぶことは不可能な状態でした。

いつもグラウンドで遊んでいるメンバーが、教室に残留するわけで。

体育も当然消えて、自習になるわけで。

体を動かせず、退屈・・かと思いきや。
-- 続きを読む --
Posted on 2009/02/23 Mon. 20:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

探し回って・・・・ねぇ・・・ 

メモリーカードが読み込まれないので、

変換アダプターが壊れていることが分かった。

これを手に入れたかったんだけど・・・・。

microSD HC対応の奴。

microSD対応のものですら、Joshin、ミドリ電化には無かった。

どこに売っているのだろうか_?。。。。

-- 続きを読む --
Posted on 2009/02/22 Sun. 20:45 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

地雷バトン多いな・・・見た人(´・ω・)カワイソス 

あぁ、私も見てしまいましたので、

やらなくてはなりません。

この記事を閲覧している方も、やらなくてはなりません。

don't have to じゃなくて、mustなんですよね。(意味不

地雷★バトン

Q1 これは地雷バトンです
A1 見た人(´・ω・)カワイソス
Q2 もしこのバトンを見かけたら必ずやること!
A2 (´・ω・`)知らんがな
Q3 知らない人のブログで見つけたとしてもだよ?
A3 (´・ω・`)知らんがな
Q4 さぁ、あなたのことを暴露しちゃいましょう♪
A4 (´・ω・`)知らんがな
Q5 本名の下の名前の1文字目は?ひらがなでどうぞ
A5 「と」ですけど。
Q6 何県に住んでますか?
A6 大阪府。 
Q7 その県の気に入ってるところは?
A7 ノリがいいところと思われ。
Q8 あ、あなたの性別は?
A8 男ですけど・・・ 「あ、あなた」というところが気にな(ry
Q9 彼氏or彼女or結婚してる人がいますか?
A9 彼氏がいたら俺人生オワタ\(^o^)/ 当然すべておりませんorz
Q10 あなたの口癖は?
A10 口癖?自分では気づかない。
Q11 キレるとどうなる?
A11 具合によります。 最終段階になると理性を失うのでわかりません。
Q12 友達は多いですか?
A12 基準が分からないのでパス\(^o^)/
Q13 イジメとかどう思う?
A13 やめようね♪
Q14 マイブームは?
A14 モンハン_?
Q15 好きな言葉は?
A15 不死鳥
Q16 嫌いな人いる?
A16 無回答\(^o^)/
Q17 オススメのアーティストさんは?
A17 コブクロ
Q18 終わりです!ありがとうございました★
A18 面倒wやっぱり見た人(´・ω・)カワイソス

このバトンに回答する / 回答した人を見る

-- 続きを読む --
Posted on 2009/02/21 Sat. 21:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

やっちまったなーw 


dl_s09 (2)

これ、どこだかわかりますか?





・・・・・ええ、森丘です。

なんか、静かな雰囲気が漂っていて、山が連なっているような雰囲気が好きですね^^

明るい感じがして、落ち着きます^^;



-- 続きを読む --
Posted on 2009/02/21 Sat. 14:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

久しぶりにラオに行ってみた 

久しぶりにラオを討伐しに行くことに。

武器:ヴォルバスター 速集珠

頭:ゲリョスX 速集珠 速集珠
胴:海賊
腕:海賊J
腰:ゲリョスX 速集珠 速集珠
脚:イーオスS


発動スキル:剥ぎ取り名人、幸運、高速採取&剥ぎ取り

昔までは貫通強化+攻撃力UP【大】+火事場+2のメテオフォールで行っていた。

剥ぎ取り回数が多いほうがいいので、
ネコ火事場とこの装備で。

前述の通りの装備であれば、10分前後で討伐完了、6,7回剥ぎ取りというのがベター。

で、今回、行ってみよー的なノリでいく。

まず、忘れ物があることに気づきます。

はい、モドリ玉です。

これがあるとギリギリまで、つまり長く攻撃できるので、非常に便利。

これを忘れた+ネコ火事場なので、早めに逃げる。

で・・・・結果はというと・・・
























残り時間 3:12wwwwwwwwwwwwwww



明らかに衰えたのか、弱点にしっかり撃てていないことがよく分かる数字w


そして、剥ぎ取りは、





















頭・・・0回 腹㊤・・・4回 腹㊦・・・4回の計8回。


高速剥ぎ取りの意味は薄かったですが、剥ぎ取り名人の力は発揮w

恐らく、たどり着くのが遅かったので、6回が限界だったでしょうから。

その8回目で天鱗がでる奇跡などもあり。

余裕のあるときにまたいくとしよう。





・・・やる気があるならば。
Posted on 2009/02/20 Fri. 14:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

サッカーの脅威 

さて、久しぶりの普通の日常。

そして、体育は嫌いなサッカーへ。

筋肉痛も治り、肩もしたがってバッチリ、左の股関節は多少の痛み。

さぁ、サッカー・・・となるわけだが、

①サッカーって足のスポーツだよね。
②手とか使えないんだよね。
③地味に走るんだよね。
④稀に激しいものがあったりするんだよね。
⑤ボールが当たると痛いよね。


ということ。 正直嫌過ぎる。サッカーは全般的に嫌いじゃないスポーツが多い中で嫌いな一種。

まぁ、言っててもしょーがないので、やるしかない。

さぁ、俺がした行為。

①手を出しそうになって肩(左)で、球を受け取る。

②外に出て、敵チームの奴がける瞬間に突撃して行く。

③↑より、外に出る。
















結論。 
時間稼ぎとしては活躍するんでね_?ww







さぁ、コレだけは言っておく。



体育後、気づくんだ♪













右足イテェwwww


いや、マジで。

未だに痛いよ?どういうこと?コレ。

ぁぁ、馬鹿みたいじゃまいか。








右の太もも撲滅・・・・・(存続中



Posted on 2009/02/16 Mon. 23:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ナズチ・・・ 

まともなスキル無しで、コウリュウノツガイでオオナズチと戦ってみた。

一戦目に、天崩なる弓で瀕死状態までにしていたのだが_。

大苦戦w

切れ味は落ちーの、毒なりーの、

・・・ねぇ。

青眼に聞いた所、

「対ナズチ用というか定番剣士防具とされてる防具のひとつがカイザミ。
片手双剣向きスキルが十二分について見た目もなかなか。
これの防具は
カイザーXクラウン
カイザーX
ギザミU
ギザミZ
ギザミZ
で発動スキルは
切れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化、見切り+1

ちなみに大宝玉使うのがいやなら、昔俺の使ってた
アカムト
ギザミU
ギザミU
ディアブロZ
ギザミZ
という選択もある。カイザミと同じスキルでレア素材なし。
見た目は見なければどうということはない」


ということらしい。

さて・・・昨日の大失態のおかげで、

行く気がしない。・・・・つか、弓で行く気しか(ry

>なしs

>頭:ガルルガX:斬鉄珠*2
>胴:ディアブロZ:研磨珠*2
>腕:リオソウルZ:絶音珠*1
>腰:ディアブロZ:研磨珠*2
>脚:ディアブロZ:名人珠*1

耳栓あたりが発動しそう、高級耳栓?ですが、
ナズチにしか使わないので必要なさそうです。

Posted on 2009/02/16 Mon. 19:27 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

対ナズチ 

対ナズチ用に、

コウリュウノツガイ、の双剣を用意することは出来たが、

防具が分からない。

剣士じゃないからサッパリ。

何がいいんだろう_?
Posted on 2009/02/14 Sat. 18:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 1

pagetop △

草野球というものがあったらしい。 

今日は草野球なるものがあったようだ。


で・・・、俺はというと、成績が糞。


一番の持ち味の走=3塁ベース分からず間に合わない

攻=四球、投失、空振w

投=四球、失策(自分3個>味方2個w)。 リズムが悪い?気にするな(ry

練習中に絶好調を迎えて試合で糞になったという説があるが、気にしない。
(左の股関節をいためて足を上げれないという説もあるが、定かではない。)

いいところが全く無く、太陽フラーッシュ!の力でフライは取れねぇwwwwwwwwwwww

太陽フラーシュが怖くなったのは、小6からだったりする。

小5のときに怖かったのは、雲の色と同じでボールを見失うこと。

そういや、フライが取れなくなってきたので、過去を振り返る。
-- 続きを読む --
Posted on 2009/02/11 Wed. 18:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

金獅子の剛角 

b5-1.gif


おはようございます^^;

さぁ、金獅子の剛角が欲しいため、モンスターハンターに行く龍。

「ニャー。ニャー。」

ついて来るオトモ「ミスティ」。

そして、散り行くミスティ・・・・(ry

モンスターハンターに、計4回、角破壊(両方)をしっかりして、

出た剛角は、基本報集の一個のみ。

s26-8.gif
この画像が出ると、毎回期待する。

それでも、剛角は出ない。

何?モンスターハンターでは、上位素材しか出ないの?wといいたくなる始末。

s60-2.gif s60-3.gif s60-4.gif

轟竜の天鱗や、火竜の天鱗、迅竜の天鱗も、顔面部位破壊をしても一個も出ない始末でして^^;

s36-1.gif

クエストは受注するんですけどね。

金獅子防具完成はいつになることやら・・・・

b5-1.gif

Posted on 2009/02/10 Tue. 12:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 3

pagetop △

弓専用装備 

またモンハンの記事orz

弓専用装備として、

①ランナー
②溜め短縮、つまり集中
③拡散強化


武器が天崩であるので、これがベスト・・・かと。

これらを同時につけれるのかは知らないが、
まず、
ランナーキリン系
集中ラージャン系

拡散?・・・、まぁ、後にて調べよう・・・


で・・・・、
考える。

ラージャンは剛角が必要。
角の部位破壊は・・・正直きつい。

ただ、そんなことしなくてもモンスターハンターなら40%弱で出る。

激昂ラージャンの角破壊なら、90%で出ますが・・・

どっちの方がいいのだろう。

他の装備も手に入るモンスターハンターでしょうか。

とりあいず一回行ってきた。 天鱗、剛角が全く無いという無残な結果でしたけど^^;
Posted on 2009/02/09 Mon. 21:23 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

未だに困る阿武祖龍弩  

迷う。


迷いすぎるぞ、阿武祖龍弩。


スキルが迷う。



①属性攻撃強化・装填速度+2・根性
②装填速度+2・高級耳栓
③装填速度+2、逆鱗



どれがいいのやら・・・




やっぱり迷ってしまう。




一番上のがいいのだろうか。




増弾のピアス欲しいorz
Posted on 2009/02/05 Thu. 17:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

阿武祖龍弩 

阿武祖龍弩を使いたい。

・・・しかし、スキルを迷ってしまう。


・装填速度+2
・根性
・高級耳栓
・属性攻撃強化


・・・、こんなところでしょうか。
装填速度+2は絶対の気もしないでもないですが。

あとは、他のスキルをどうするか。
装填速度+②の早道は、脚、腕のウカム+速填珠ですが・・・・・
どちらも、非常にいいスキルがある。激戦区。
迷って迷って仕方がない。現在は意見待ち。 第二のラオートとして期待しているのだが・・・
Posted on 2009/02/03 Tue. 19:31 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

ゼルダの伝説 時のオカリナ 

さぁ、時のオカリナのBGMなどを聞いていると、

発売から10年、そして俺は年齢が・・・・

と思ってしまうこのごろ。

小学生とか幼稚園生とかの頃の記憶が残っていて、

懐かしく感じてしまうんですよね。 なんか、こう死に近づいている感じがして・・・(え



私がBGMとして聞いているものです。マジなついw
地味にロンロン牧場と、時のオカリナオープニング、ゼルダ姫のテーマが好きです(ry
まぁ、正直すべてすきなんですけどね。

内容がある作品っていいですよね。

最近は画像が向上してストーリーが低下している傾向・・

で・・・ですね、時のオカリナでトラウマってあると思うのですよ。

ということで、トラウマについてアンケート(投票)をとりたいと思います。

ふるってご投票下さい。





無料アクセス解析



※龍のトラウマはかなり多いです^^
Posted on 2009/02/01 Sun. 23:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

武神闘宴 

二度挑戦してクリアしてしまったorz

当然ながらラオート装備で。

残りの弾⇒LV.3 通常弾 42発
残り時間⇒01:12

ギリギリです。

一度目の挑戦は、ラージャンで3死目になって、失敗orz
どうでもいいけど、一戦目のナルガが8分で、2戦目のナルガが11分wwwwwww


報酬は、轟竜の天鱗以外は良いものがありませんでした。。汗

さぁ、これでやりたいクエストがさらに減りました。

いかなるものやら・・・



-- 続きを読む --
Posted on 2009/02/01 Sun. 18:13 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

