時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

老山龍砲・極を生かすために 

老山龍砲・極を生かすために、

①自動装填
②回避距離+
③属性攻撃強化


が欲しい、ということで、真剣に探してみた。

・・・、可能です。

ギリギリ。
-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/29 Thu. 00:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

物欲センサー 

毎回物欲センサーに負ける龍だが、
今日は普通のG級のテオ討伐で奇跡の大宝玉2個。

ということで、期待値を見てみる。

古龍の大宝玉 :G級素材 G級古龍剥ぎ取り、部位破壊報酬、討伐報酬 低確率
 クシャルダオラ (体1×4+尾2+頭2+討伐報酬1×5.16) =期待値13.16%
 テオ・テスカトル (体2×4+尾1+討伐報酬4×5.16) =期待値29.64%
 オオナズチ (体2×4+尾3+討伐報酬3×5.16) =期待値26.48%
天鱗 天殻 :G級素材 剥ぎ取り、クリア報酬、破壊報酬、落し物 低確率 大連続狩猟のクエスト報酬は各1~3%
「火竜の天鱗」 尾2.1.2.・頭部4.2.4・捕獲2・落し物2.2.3 (尾2+頭4+捕獲2×2.69) =期待値11.38%
 (各数値はノーマル.亜種.希少種)
「雌火竜の天鱗」 尾2.1.2.・頭部4.2.4・捕獲3.1.3・落し物2.1.2 (尾2+頭4+捕獲3×2.69) =期待値16.07%
 クエスト「竜王の系譜」報酬5×6.7 =各期待値33.5%
「轟竜の天鱗」 体3・頭部8・捕獲5 (捕獲5×2.69+頭8+「絶対王者」報酬5×5.86) =期待値50.75%
「鎧竜の天殻」 体6・腹部10 (体6×4+腹10+「鎧の覇者グラビモス」報酬5×5.86) =期待値63.3%
「黒鎧竜の天殻」 体6・腹部10 (体6×4+腹10+「火山の黒き鎧」報酬5×5.86) =期待値63.3%
「迅竜の天鱗」 体2・頭部8・落し物4 (3回剥ぎ取り2×3+頭8+「沼地の暗殺者」報酬2×5.86) =期待値25.7%
「老山龍の天鱗」 体3・角3・背中2・肩2 (6回剥ぎ取り3×6+角3+背中2+肩2+肩2+報酬1×6.7) =期待値33.7%
「砦蟹の天殻」 体5・殻5 (5回剥ぎ取り5×5+殻5+報酬3×6.7) =期待値50.1%

※JUMPテオ・・・(体2×4+尾1+討伐報酬5×5.16) =期待値34.8%


何だ、結構高い。
・・・、と言っても尻尾を切断できないので、「Ryu」は多少期待値は下がりますけどね。
グラビ系2匹は異常に高いと。
ただ、ナルガって・・こんなに低かった・・・か?

にしても、尻尾を除くと期待値33.8%のJUMPテオ、
18回で3個のRyu涙目wwwwwwwwww

そして砦蟹は10回やって2個・・・・

3回やって1個かと思っていたら2回に1個かよ・・・・

ラオは16回目に2個出て、16回で4個だけどコレも低い・・・


「Ryu」は完全に物欲センサーに
敗戦を喫していたんですね。


まぁ、レウスとかは系譜やれば手に入るから、

大宝玉が辛いのか。・・・のワリには、個数要求するんだよね。

地味にナズチの剛角が2個・・・部位破壊でようやく手に入った。

ガオレンオーブ?で滅龍弾を撃つと。

どうやらマジンノランプ、腕の防具に2個ずつ必要なようで、4個いりそうですけどね・・・・
Posted on 2009/01/27 Tue. 23:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

天敵 

天敵_。

私は古龍系が苦手なのです。

その中で特に苦手なのが、テオとキリン。

テオはジャンプテオの岩ハメがあるおかげで苦労しないが・・・・・。

キリンはどうしようもない・・・。

だから、放って置いたのだ。

しかし・・・ラオート(老山龍極+自動装填)を使いたいということで、

①自動装填
②属性攻撃強化
③回避距離+
④通常弾強化
⑤火事場+2


優先順位順に書いてみた。

自動装填はブランゴZの頭と胸あたりと装飾品で可能。

問題は、属性攻撃強化。

キリンの素材が必要なのです。

属性攻撃強化のための装飾品にも必要、キリン防具にも必要。

厳しい・・・。 正直どうしろというの・・・だ・・・・。

属性攻撃強化の防具は、キリンX、グラビドZ、ブランゴXのような模様。

弱ったな・・・・・

Posted on 2009/01/25 Sun. 13:46 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ガッツポーズする俺&封印の扉を開いた俺 

(ガッツポーズする俺)

ガッツポーズする俺。
さぁ、何処でしていると思いますか?
草野球時? テスト?
・・・いいえ、違います。

・・・、、、







駅の改札ですwwwww


理由、わかりますか?





・・・・はい、














券詰まりせずに通過できたからですwwwww



作ってから4日目。内権詰まり3回。今日も券詰まり。

しなかったのは昨日だけw


まさにネ申


券詰まりすると思って、しなかったんですよ?





この気持ち、わかりますか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



嬉しさがハンパないです。


ただ、いくらなんでもこれはしんどいので、最寄り駅で再発行を頼もうとすると・・・


「うちではできないから、U駅とか他の駅でやってもらってください。」








ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






月曜日の朝、これで券詰まりして遅刻して、原因の所に券詰まりとかはずすぎだろwww

ハァ・・・

月曜日の帰り、頼むしかなさそうです・・・




>>続き=(封印の扉を開いた俺)

-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/24 Sat. 19:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

久しぶりの・・・ 

(´・ω・`)やあ!
久しぶり!お前と会うの、苦労したんだぜ!

・・・と言いたくなるぐらいの苦労でした。。

古龍の大宝玉、2個目入手。

1個目⇒4回目報酬
2個目⇒16回目報酬

基本報酬5%、剥ぎ取り一回2%。
計算では4個出てなければならないのだが・・・


本当に鬼としか言いようがない。

15回目を終えて、物欲センサーに勝つために、
カイザーXシリーズの頭部分を除く4部分を生産していたりする。。

おかげさまでテオの素材は十二分に集まってしまった。

とりあいず、暇なときにまたするしかありませんが、

・・・段々辛くなってきたらしいです・・・(´・ω・`)
Posted on 2009/01/23 Fri. 21:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

古龍の大宝玉 

さて、古龍嫌いの龍ですが、

JUMPテオの岩ハメが一番大宝玉を短時間で出せる・・・ということで、
昨日、今日と各4回ずつ、計8回行った。
昨日の一回目は入り口付近で倒してしまったため、剥ぎ取れなかったが。

古龍の大宝玉が出る可能性は、

①剥ぎ取り(2%)×4回
②基本報酬 5%

基本報酬が何個かにもよりますが・・・
仮に4個だとして、期待値20%とします。

すると、1回での期待値が28%。

よって、私の討伐8回からの状況からの期待値は、

20+28×7=176%

つまり、1個出て、後一個3/4の可能性で出ると。

・・・そう考えれば、現時点で一個しかないっていうのが普通なんですね。

ただ、1個しかないというのが、武器や防具を作る障害になっていたり。

5個ぐらいは集めたいな、と。

何か新しい武器・防具を作りたいですね。

何がいいのやら・・・・・

このようなとき、6日に一緒にナズチ討伐して、剥ぎ取り・落し物で一気に2個手に入れていた

少年がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

私は毎回物欲センサーにかかっていますね、わかります。

マジンノランプ作りた(ry


Posted on 2009/01/21 Wed. 23:38 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

今日の出来事 

・・はい。

テストが徐々に帰ってまいりました。

数学が異様でしてね、

図形が苦手で、小学生時代から図形以外で点を取って図形で落とすと。

今回
⇒1枚目・・・二次関数や場合の数など 8/50
⇒2枚目・・・図形中心。 37/50

ひどいですね、なんつー差でしょうか。

2枚目だけなら、クラスでも上位ジャマイカ!と思ってしまう俺orz

はい、一枚目だけなら最下位層ですが何か?(ry


さらに・・・・

学校の帰り。改札にて。

カッシャーン♪

(・・・ん?何事ぞ?)

「券詰まり」

・・・へ?

駅員さん「ああ、定期券少し曲がっているね。」

・・・え。

定期・・・買いなおしたの・・・・昨日ですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あと一ヶ月どうしろというのwwwwwwwwwww

まってくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と思ってしまう俺。←コレ2回目。

おそらく、4時限目の体育の前に着替えたときに曲がっただけだ、

これ以上は曲がらない、そう信じている。
Posted on 2009/01/20 Tue. 17:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

ゼルダの伝説 時のオカリナの昔 



開発中のスクリーンだそうです。

・・・、どうですか?
やりたいと思いました?

・・・。

失礼ながら、後半10分あたりはともかく、最初のほうは点でやりたいと思いません。
今のゲームで生きている、ということもあるからでしょうけど、
いくらなんでもこれは、と思ってしまいました。
最初のほうはリンクが右利きとかいうwww
敵モンスターも、何とか分かる程度。
これなら2Dの方がよさそうでしたorz

ここから、あれが生まれるとはね・・・

あれが出来るんだったら、数年待っても文句は言いません。

最初の奴は・・・orz

これの影響で、数年待たなければ良作じゃないのでは?という不安が生まれたらしいけど。

Posted on 2009/01/19 Mon. 16:03 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

片目に傷のあるガルルガ 

やりたいクエストがないため、
しょうがないので、敬遠していた、片目に傷のあるガルルガをすることに。

開始5分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・力尽きました。

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

弾切れが怖いということで、用意していた弾は、

①貫通弾LV.1 60発 + (カラの実99・ランポスの牙99)
②貫通弾LV.2 60発
③貫通弾LV.3 60発
④水冷弾 60発
⑤支給品の貫通弾LV.1 30発

(武器・・・金華朧銀の対弩)


残ったのは、貫通弾LV.1 22発のみ (・ω・;A)アセアセ…
つまり、もって行った弾はすべて使ったといえる。

結局捕獲で討伐完了。

残り時間12:32.

ガルルガつえぇ・・・

さて、残っているクエストは・・・

上位⇒ミラバルカン、ミラルーツ、キリン2頭

G級⇒最強の矛・最強の盾、ミラ系3匹、テオ系クエ、キリン系クエ

こんな感じでしたかね・・・・

クリアできる可能性のあるものがどんどん減っていきます・・・(寂´・ω・)...。oо○ショボーン
Posted on 2009/01/18 Sun. 23:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

モンハン 

なんか飽きてきたな・・・と思いつつ。
とりあいず、ナルガ装備を作成。
しかし、夜砲を作るのに、厚鱗が4つ足りないということで2頭クエ。
一匹目の落し物で天鱗、2匹目の剥ぎ取りで天鱗、報酬で天鱗と、
見事に物欲センサーがなければ天鱗果てに入ることを証明してくれた。

そして、テラツカミことヤマツカミを討伐。
30分程度かかったものの、少しのなれもあり、結構楽に倒せた。

そして荒神を作成し、上位雪山のキリンを討伐。
回復薬グレートを7個使わされ、かつ一回力尽きるというざまぁw
キリンさん強すぎるお・・・(´・ω・`)

その後、上位 マ)オウ 討伐。やっぱ強かった。弾をほとんど使った気がしないでもない。

さらに、黒グラビ2頭。
合流は2回、1回目はペイント当てて必死に逃走。
2回目は後ろから攻撃されて連続攻撃⇒\(^o^)/オワタ
とりあいずはクリア。
旧火山だと、黒色がまぎれて見づらすぎる。

最後は砂上の大連続狩猟。
ディアは閃光⇒尻尾へ攻撃で 10分未満で簡単に討伐。
ドドブラ亜種は9番の高台で。
ティガは閃光ケチっていたら\(^o^)/オワタ
最終的には10分以上残り、閃光球が2個あまっていたという・・・(´・ω・`)
さて、轟竜の天鱗を期待したが、出なかった。
顔面破壊もしていたので、
期待値は31%だから、しょうがないといえばしょうがない。

さて、これ以降のゲームに困ってきました。
モンハンも・・・ねぇ。
やってないゼルダ系のゲームでも・・・した・・・い。
Posted on 2009/01/17 Sat. 22:45 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

ナルガ装備 

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ナルガ装備が作れるようになりました。
尻尾の部位破壊が結構楽に、銘火竜弩なら結構いけますねぇ。
友人から、脚はオウビートの方が良い、と聞いていたので、
他の部分は生産、脚を作るとスキルは・・・と思えば、回避性能+2だけ。
回避距離は+1たりないようで。
頭部分が剣士だから、のようです。
ガンナー用だと、防御力が低い・・・
剣士用⇒防御力50近く上 ガンナー用⇒スロット3、回避距離+
脚をナルガにすれば、攻撃力DOWN【小】を消さなければなりません。
ナルガ素材より、オウビートの方が簡単ですし。
となると、頭をどうするか、これになります。
迷うところです・・・(´・ω・`)
頭を剣士用にすれば、スロットで回避距離+を一つつけなくてはならない。
どっちがいいのか、正直微妙です。
アドバイスいただけると幸いです。
Posted on 2009/01/16 Fri. 20:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

\(^o^)/オワタ 

\(^o^)/オワタ

美術の宿題を必死にやりました。
既に3点減点されていて、明日出せなければ明日だけで10点減点。
そうならないために完成したものが・・・ひどすぎます。

<完成作品>
①テーブルを書こうとしたが、色が出来ずにテキトーにした結果、土のようになった。
②立体的ではない。
つか、絵のレベルは小学校中学年でも簡単に書ける。

さあ、明日のチェックが楽しみですよぉ・・・(´・ω・`)

ちなみに、予想している返答は、

「お前、これ何やねん?w」 予想パーセント率 75%
「これは・・・。。。」 予想パーセント率 15%
「あかん」or「だめ」 予想パーセント率 9.9%
「はい、OK!」 予想パーセント率 0.1%以下

やっぱり\(^o^)/オワタ

10点はきついです・・・(´・ω・`)
1学期、2学期ともにクラス最下位の美術であった俺が・・・・一年間通してビリはいやですw
中②以前は平均前後だったのだが・・・
ここまでひどくなるとは・・・
いや、1学期、2学期は技術っぽかったからだ、うん、そうです、わかります。
-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/15 Thu. 21:33 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

モンスターハンター 

村長上位★9 「モンスターハンター」
リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンの4体の強敵ぞろいなのでございます。


前回はまさかの弾切れで敗戦を喫したので、
今回は麻酔弾・すべての罠・回復薬を捨て、
属性弾(火炎弾・電撃弾・氷結弾)、ハリマグロ+カラの骨【小】を持っていくことに。


レウスさんは閃光弾の力を借りて、氷結60発+貫通LV.1 30発ぐらいで撃破。
ティガは閃光をケチっていたら、攻撃を合計2発食らったorz
戻り玉で逃走 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
電撃弾と貫通弾各種を使って撃破。

さて、問題はナルガクルガなのです。

音爆弾、落とし穴を持っていないため普通に戦うしかない・・・が、
オトモが爆弾で怒らせるといういつものパターン。
そして順調に攻撃していたものの、攻撃を食らう。
必死に次の攻撃を避ける Ryu 。
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
と思っていたら、次の攻撃でお力尽きあそばされたそうで。
その後、必死に避けつつブレードに攻撃して、残り15分あたりで討伐完了。

最後の砦のラージャン。

あんま好きくねーんだよな・・・と思っていたので、
シビレ罠設置で待機。
かかったところを総攻撃(といっても無論、一人であるが。)
左でいれば攻撃はほとんど食らわないので、
攻撃後の隙を後ろから攻撃。
ノーダメージで討伐完了。残り時間3:18

【結論】
やはり、このクエストは弾切れと時間切れとの戦いである。
Posted on 2009/01/12 Mon. 11:49 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

モンスターハンター 

いよいよ出てまいりました、モンスターハンター。
リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンの4匹なのでございます。

村長上位のキリンを必死こいて倒した勢いで挑んでしまえ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
という意味不明なテンションの高さでチャレンジ。

体力とか攻撃力とか村長上位だろ?と油断していたのが運のツキであった。
いつもどおりの装備で、挑む。
最後の2匹さえ気をつければ楽勝じゃあーと
バッタバッタと、レウス&ティガを倒す。

この辺から気になることがあったよ。

-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/12 Mon. 00:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

1/10 行ったクエスト in モンハン 

今日も相変わらずのモンハンプレイでございます。

特にやりたいクエストがなかったので、

ナルガ2頭、村長下位最後の招待状、誇りを賭けた試練、
グラビ亜種、テラツカミ(ry 、集会所下位キリン

これらをプレイ。


-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/11 Sun. 00:34 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

老山龍の天鱗 

記事を投稿したつもりが下書きになってたwwwwwww

ということで、昨日書いて投稿したつもりのものを再度書きます。

↓↓↓↓ここから↓↓↓↓

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

記事書いて、投稿しようと思ったら、

まさかのページを表示できまんによって、記事がすべて消えたwwwwwww

ありえなさすぎだろjk

とりあいず、美術の宿題は終了せず、きっちり減点されました^^;

来週までにやらなければ10点さらに減点だそうです。

しかし、やる気が異様に起きないので、2ndGをすることに。
-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/10 Sat. 14:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

(|||_|||)ガビーン 

(|||_|||)ガビーン


今日は美術、国語(習字)の宿題が残っているのにもかかわらず、

完全無視でモンハンをやっておりました。

内容はというと・・・

G★2 ラオ ×6回
G★3 竜王の系譜


この二つなのですが・・・

報酬がむごすぎる・・・鬼かとまで思ってしまった・・・

-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/08 Thu. 19:13 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

G級老山龍を討伐するために・・・ 

G級 老山龍を討伐するために、スキルを考えて防具選びをすることに。

それで、攻撃力特化にするために、選び抜いたのが、銀レウス装備。頭は防御力の低いほう。

装飾品は 危機珠×②、危難珠×②、危険珠×①、猛攻珠×①

これで、火事場力+2、攻撃力UP【大】、防御-20、貫通弾強化の

各スキルが発動します。


そして、武器はメテオフォール(パワーバレル)。

この出来る限りの超攻撃型で、討伐できないのであればどうしようもない。

-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/07 Wed. 17:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

天鱗・天殻・大宝玉 

今日は友人とともに、クエストをどんどんクリア~していくことに。



当然、気になってくるのは、お互い天鱗や天殻・大宝玉などのレア素材




ここで、物欲センサー!の力に負けてしまうと、悲しいことになるのは皆様ご存知かとwwwww





G★2 旧沼地 ナルガ、樹海のナルガ2頭樹海の集落を救え! 各一回ずつ。
G★2 ラオ 1回 
G★3 竜王の系譜 2回
G★3 オオナズチ 2回
G★3 クシャルダオラ 2回
G★3 街シェン 2回




-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/06 Tue. 23:10 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

物欲センサー 

さて、モンハン2ndGでよく使われる、


”物欲センサー”


これにつかまってしまうと・・・・



素材が集まらない、よって防具や武器が思うように作れない、などといった



最悪の状況が起こりえます。



-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/05 Mon. 23:16 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

新 ☆ 年 

新☆年

遅くながら、新年あけましておめでとうございます。



初詣にいった方は多いと思います。



しかーしながーら←バロですか?w



初詣のように、人が集まる場所を嫌う人がいるのです。



誰だと思いますか・・・・?




-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/05 Mon. 00:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

G級異常震域 

とりあいず、なんとなくやってみた。






2死したものの、残り7分のところで2匹目も捕獲可能の黄色に!





-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/04 Sun. 19:11 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

銀火竜の鞭尾 

銀火竜の鞭尾が、G★3の「秘境を目指して」で入手できる、と聞いて、





やってみることにした。





-- 続きを読む --
Posted on 2009/01/02 Fri. 23:35 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

