時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

五輪柔道 内柴正人が今大会日本初の金 男子66キロ級 

柔道男子66キロ級の内柴正人(旭化成)が、決勝でバンジャマン・ダルベレ(フランス)に一本勝ちし、今大会日本選手初の金メダルを獲得した。内柴は04年アテネ大会に続き、同階級で2連覇を達成した。

【写真特集】柔道:男子66キロ級で内柴が金メダル! 女子52キロ級中村も銅

 日本のメダル獲得は、女子柔道の谷亮子と中村美里の銅メダルに続く3個目。



ついにッ!
金メダルがッ!!!!
やりましたね、
内柴選手!!!
この機に乗じて、
メダルラッシュといって欲しいですね!!!!
とりあいず、北島選手の金は最低みたいですね。(低wwww

Posted on 2008/08/10 Sun. 21:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

合宿二日目 

これは、合宿の2日目の出来事である。


朝、起きる。
パンにバターをぬって食べる。
一日目の夜~朝、一日中起きていた
だんだん明るくなるのが分かった。
しかし、だんだん眠くなる。
わずかな睡眠をとったり、
自分の部屋でF君が、「お前、寝てないのか。じゃあ、少し寝ろ。」との
優しさにより、計2時間なんとか睡眠。
しかし・・・
その寝ているときに、ルート3号さんが、
「お~い。行くぞ~」
そうなのである。実は・・・・・トイレ掃除だったのだ
この眠いときに朝からトイレ掃除かよ。
やる気でね~な、と思いつつ、
ルート3号さんに任せてボケ~っと。(あ
自由時間はやっぱりルート3号さんの部屋に行ったり、
SAさんの部屋に行ったり。

で、昼飯。
冷やしうどんなのだが・・・
上のほうが固い!
これで食べる気が無くなり、少ない量にもかかわらず、
一杯が限界だった。
しっかり作ってくれよ

SAさん達の片付けも終わり、
野球へ!

もちろん打順は不動の1番
ただ・・・対戦した投手が全打席アレックス選手でして、、、。
長打を狙って引っ張りに行ったところ、二ゴを連発orz

3打席目の最終打席は、
ルート3号さんに、「バントしろ」といわれ、
セーフティバントを試みるも失敗。
2-1。
追い込まれた・・・・。。
いつもの打撃に戻すか。
流し打ち!
きれいに三遊間を抜けてレフト前ヒット!
予想通りの結果に
ただ・・・ここで長打が出ていたら、
今後、攻め方も変わってきたでしょうからね。
今の僕に対する攻めは、
「ストライクを入れよう」ですからね。
長打が出れば変わってきただろうに・・・orz

しかし・・・チームは逆転サヨナラ負け。

OBのⅠさんが絶不調で、、。
四球を連発・・・
最後は無死満塁で0-3となり、
ストライクを取りにいったところ、
OBのKさんにサヨナラ逆転左前ヒットorz
抑えとして最終回だって事を知っていたら、
登板したのに・・・・イニングの最初から。
それが守護神としての役割なのに・・・残念。

で、また自由時間。
一日目と同じく他の部屋に侵入しまくり。
ルート3号さんの部屋でUNOをやったり。

で・・・夕食。

牛丼。
・・・虫が・・・虫が・・・
ご飯の中に入った!
しかし、なんとか完食。
はぁ・・・。。。。。。。。

で、夕食片付け。
やっと終わらせて、花火大会があるため、
そこへ向かう。
しかし、部長のUさんに頼まれ、
「部屋の中を見てきてくれ」といわれ、見に行く。
その途中、
執行部 部長のMさんに、
「何してんねん。早く来い。」といわれる。
これは正直、真面目にイラついた。
状況がそれぞれ逆。
何コレ。本当にやってられんわ

で・・・花火大会に向かう。
しかし・・・
懐中電灯の光がめちゃくちゃ弱い!
あまりの弱さに、携帯の光や、青眼君の懐中電灯に助けてもらってました

で・・・花火大会の場所へ!
・・・大事なことに気づく。
急いでいたから、
軍手忘れた!
これじゃあ花火できんわ~ということで、
花火対決を見ていることに。
OB軍団強し。

で・・・帰ってくる。
そして、風呂に入る。
この日は
ルート3号さんがいた。
雑談しながら、ゆったりと風呂に入った。

またもや自由時間。
同じようにすごす。

就寝。
・・・布団がない。
寝る場所がない。

最終手段を使った。

110番部屋(ひゃくとうばんw)の
OBの破壊神Tさんから、布団を借りた。
そして、自分の部屋の残りの場所で就寝。

・・・この日も、K田君は、青眼君にフラッシュで苦しめられたり、
寝る場所が半分半分になっていたりする。

3日目以降に続く・・・
Posted on 2008/08/10 Sun. 13:46 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

2007年プロ野球引退選手 



プロ野球選手・・・・
引退はそのうち必ずやってきます。
引退したチームを支えた選手達・・・・
本当に、引退の場面は感動的です。
引退選手をまとめたものは沢山あるので、
他も見てみるべきだと思います。

Posted on 2008/08/10 Sun. 01:42 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

