時の流れは早いもの

 

高校生の日常日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

若竹1軍昇格! 

横浜は25日、中村紀洋を支配下登録した。23日に同チームへの入団が決まった中村は昨季終了後に東北楽天から戦力外通告を受け、現役続行を目指してトレーニングを続けていた。また、阪神は黒瀬春樹を、西武は江草仁貴を支配下登録した。両選手は24日に交換トレードで入団していた。
 そのほか、北海道日本ハムは横浜戦(24日)で左太もも裏を痛めて途中交代した小谷野栄一の出場選手登録を抹消。ソフトバンクはファルケンボーグを出場選手登録した。
 以下は、25日のプロ野球公示。

●セ・リーグ
【支配下選手登録】
 横浜 中村紀洋内野手
 阪神 黒瀬春樹内野手

【同抹消】
 阪神 江草仁貴投手

【出場選手登録】
 阪神 若竹竜士投手、浅井良外野手
 ヤクルト 福川将和捕手

【同抹消】
 阪神 渡辺亮投手、下柳剛投手
 ヤクルト 加藤幹典投手

●パ・リーグ
【支配下選手登録】
 西武 江草仁貴投手

【同抹消】
 西武 黒瀬春樹内野手

【出場選手登録】
 ソフトバンク ファルケンボーグ投手
 西武 長田秀一郎投手
 ロッテ 小林敦投手
 日本ハム 今浪隆博内野手

【同抹消】
 西武 西口文也投手
 ロッテ マーフィー投手
 日本ハム 小谷野栄一内野手




外野手の数が足りないと思っていたので、守備要員でもある
浅井の1軍昇格はGJ!


ただ、元々セットアッパークラスの渡辺が2軍昇格か・・・


そしてついに!



若竹が遂に1軍昇格しましたっ!


2軍で抑え、防御率1.00 1勝5Sなんだしいい加減上げてくれ!と思ってましたからね。

入団2年目ぐらいからずっと早く1軍で活躍してほしいとry

福原が2軍落ちで若竹1軍昇格やと思ったんやけどなあ・・・・


コバヒロの人的補償の際は、1軍定着していない選手で言うと、

若竹、鶴、野原将だけはやめて、と思ってましたからね。

高濱に関しては、内野は固まってるし、出れないでしょう。

ショート:鳥谷 大和 坂 野原将
サード:新井 関本 新井良 野原将

高濱より野原に期待してるんだかんね!

だが故障がここまで多いと、高濱の放出は悔やまれる。



しかし・・・


それがある意味原因となって、

江草のトレードは無いわ(´;ω;`)ブワッ



しかもトレード相手が黒瀬って、完全にその場しのぎなだけじゃない。

鳥谷、大和、坂が復帰したら、本当に不要になっちゃうやん。

せめて、手薄な外野の守備力の高い選手あたりにしてほしかった。

リリーフ陣が全体的に不調な中で、実績のある左腕を出すってねえ。

小嶋も正直失点してるイメージがあるし、

榎田もこのままやと酷使で疲れて終盤まで持たぬ。

藤原あたりが昨年台頭して、加藤も加入したから、といったところなのでしょうけど。

どちらにせよ左のリリーフが足りないので、福原を落として藤原あたりを上げてみてほしいな。


スポンサーサイト
Posted on 2011/05/25 Wed. 16:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

阪神 城島獲得 

米大リーグ、マリナーズを退団した城島健司捕手(33)が27日、阪神入団の意思を表明した。阪神と城島は同日、福岡市内で2回目の交渉を行った。交渉後、城島は会見し、「阪神にお世話になろうと決めた。一番最初に手を挙げてくれ、一番最初に交渉の席についてくれた。そこに誠意を感じた」と入団を決めた理由を説明した。

 城島は19日、マリナーズが退団を発表。阪神は直後の20日に「中軸を打てる右打者。ぜひ欲しい選手」と獲得に乗り出す意思を表明した後、23日には南信男球団社長のほか真弓明信監督も同席して1回目の交渉を行った。

 一方、城島の古巣に当たるソフトバンクも獲得交渉に乗り出し、24日に、王貞治会長が城島と会食し、球団復帰を働きかけていた。 

 城島は大分別府大付(現明豊)高からドラフト1位で95年にダイエー(現ソフトバンク)に入団。11年間で1117試合に出場し1206安打、211本塁打、699打点。06年からマリナーズでプレーし、4年間で462試合に出場、打率2割6分8厘、48本塁打、198打点の成績を残している。



引用元:城島捕手 阪神入団を表明 「一番最初、誠意感じた」


さて、捕手の矢野の高齢化に伴い、
30歳前後の捕手が獲得できれば、と思っていた時です。
多少歳が・・・・^^; といった感じは受けましたが、
とりあいず、右の強打者という点は大きい気がします。

狩野が持ち味の打撃が発揮できず、送球に難がありすぎたのが残念。
岡崎なんかは打撃だけなのに><

狩野が外野手転向される姿が目に浮かびました←
Posted on 2009/10/27 Tue. 22:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

阪神・太陽(+@)⇔西武・赤田? 

 西武の赤田将吾外野手(28)と阪神の藤田太陽投手(29)の交換トレードが両球団の間で合意に達したことが16日、明らかになった。早ければ、17日にも発表される。

 守護神のグラマンが左肩痛で離脱している西武は、救援投手の補強に動いていた。現在は小野寺が抑えに回り、新人の野上や西口が中継ぎを務めているが、長いシーズンを見据えて救援陣の補強は課題となっていた。球団内部では、以前から150キロ近い直球を投げる藤田を高く評価。今季は1軍の登板は2試合しかないが、2軍では16試合で9セーブ、防御率1・65の成績を残している。

 阪神も今季は赤星が不振。金本、桧山ら外野陣の高齢化も進んでおり、走攻守3拍子そろった外野手は補強ポイントでもあった。阪神側は藤田に金銭をプラスするか、もう1人交換要員を増やす可能性もある。



西武・赤田→トレード合意←阪神・藤田・・・yahooニュース

阪神→外野手補強 西武→中継ぎ投手補強

阪神・・・迷走 西武・・・的確?

阪神は、外野手は数は結構いる。 右打者という面では、桜井ぐらいしかいないけど、
林は左投手も苦にしないし・・・ 林を使ってほしい。

西武は、中継ぎ投手補強というところでは妥当。
阪神のような投手王国球団では、太陽も出場機会が少ないし。

・・・ただ、赤松出して、平野獲得して、赤田獲得ってどうよ。

セカンドは関本だから、平野・赤田・桜井・林・葛城が右争い?
正直、トレードに否定はしないが、迷走・・・orz
とるのなら、生きのいい若手とかとってほしいな・・・
横浜の山口とかw
Posted on 2009/06/19 Fri. 22:59 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

岡田監督 勇退 

岡田監督・・・・







ついにやめてしまうのか・・・・・・








-- 続きを読む --
Posted on 2008/10/20 Mon. 22:33 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

~虎 北京行き選手合流~ 

やれやれ・・・





やっと帰ってきますね、北京組。






阪神の選手は、他と比べれば比較的活躍したのではないでしょうか。







藤川・矢野が帰ってくるのは大きい。





-- 続きを読む --
Posted on 2008/08/24 Sun. 10:23 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。